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SAOメモデフ 正月ユウキの攻撃力アップバフ効果値について

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追加で投稿いただいた、攻撃力アップ効果値の検証結果について。

【祝宴の神楽】ユウキ

検証データ

 

検証結果 →バフありの攻撃力をバフなしの攻撃倍率から逆算

 

 

倍率は約50%と安定。クリユウキでも50%となっていたので、データは安定してとれていると判断できます。

 

計算結果として、正月ユウキは武器ありで126%。武器無しで128%となりました。

クリスマスシリカや、クリスマスユウキ同様、130%弱という効果値になりそうです。

 

 

掲示板で以下のようなコメントをもらっています。

 

 

ダメージ計算式上、攻撃力アップのバフ効果は↓BS込みの攻撃力に乗算なんじゃないかと想定していましたが、

ダメージ=(プレイヤー基礎攻撃力×BS×攻撃バフ倍率-敵防御力)×スキル倍率×特攻補正×乱数[0.75-1.00]

 

BSに加算してかかるんじゃないか?という意見ですね。

ダメージ=(プレイヤー基礎攻撃力×(BS+攻撃バフ倍率-敵防御力)×スキル倍率×特攻補正×乱数[0.75-1.00]

 

投稿いただいている他キャラも含め、両方データを眺めていますが、その説は正しいかもしれません。

 

乗算なのか加算なのか?

 

その差が微妙なので、どちらとも判断がつかない状態です。

 

簡単にいうと、BSに乗算の場合は効果値が130%弱、加算の場合は効果値が130%強という感じです。 スポンサードリンク

 

 

この手の話でこうなんじゃないか?というコメントは、助かります。

データさえ揃ってこれば、見方を変えて分析しなおすということはいかようにも出来るので、引き続き議論していきたいですね。

 

 

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