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SAOメモデフ リリース以来の良アプデになりそうな予感!!

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神アプデになれる可能性を秘めた告知情報

 

次回アプデ情報がゲーム内「お知らせ」に告知されました。

メモデフ好きなプレイヤーにとって、今回の「お知らせ」は震えた人も多いんじゃないかと思います!

 

 

盛りだくさんのスキルスロット効果!

強化スロットの内容は一気に色々詰めて来た印象を受けました!

 

ソードスキル3強化の内容は、初期風リーファのものでしょうか?

これだけ色々入ってくるとなると、散々不遇と言われた初期キャラがスキル倍率含め、一気に伸びてくる可能性がありますね!

 

無属性ダメアップも初期キャラに適応されるとなると、対無属性ステージ用キャラとして新たな活躍場が産まれそうです。

 

これが刹那的なものになる可能性があるとはいえ、バランス調整が上手く行くことを期待します。

 

マルチバトルの新要素は斜め上をいく内容!

 

今回告知のあったマルチの新要素は、良い意味で期待を裏切られたアプデだと思いました!

とって付けた内容ではなく、キャラの住み分けや個性を活かせるようなアプデになることが期待出来そうです。

 

弱点部位でキャラ個性が活きる可能性!

ボスのダメージ量が増える「弱点部位」が導入されるようです。

 

今までスキル(SS3)はダメージ量が多く、出が早く、当てやすく、発動時間が短い、が最適解とされてきました。

これはかなり幅の狭い硬直的な評価です。

 

次回アプデでは敵頭部が狙えるスキル(正月)だったり、敵背面が狙えるスキル(クリスマスアスナ)が別の形で再評価されそうです。

敵の仕様を変えることで、既存キャラの個性も活かせるようになるアプデというのは良いですね。

 

タゲがとれる「ヘイトシステム」

マルチボスで「ヘイトシステム」が導入されます。

ヘイトシステムって要は、敵のタゲ(ターゲット)を持てるようになるということです。

 

スマホアクションゲーでマルチプレイは良くあるんですが、タゲがとれるゲームってそんなに多くないんですよね。

(タゲがとれても殆ど機能してなかったり)

 

王道マルチアクションゲーで一番イケメンと呼ばれるのは、”アタッカー”や”ヒーラー”ではなく”タゲ取り役”です。

タゲを外せない死ねないというプレッシャーが大きいんです。

またタゲ取り役が活きるようなアクションゲーは評価も高いです。

是非良いシステムになることを期待してます。

 

今回は近接でいまいち人気の無かった片手棍に、スポットを当てたことも高評価です。

 

新たなタゲ取り&パリィ職人が産まれるといいですね!

タゲ取りはPS命ですから。

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余談ですが・・

 

どこかで見かけたことある人もいるかと思いますが、メモデフが海外展開(16カ国)を予定してるって知ってました?

参考記事:http://dengekionline.com/elem/000/001/432/1432074/

 

具体的な配信日程までは知らないのですが・・

実はこのサイト、以前からごく一部、海外からのアクセスもあるんですよ。

(略語が多い私の文章なんか翻訳機にかけても絶対分からないと思うんですが・・)

 

で、結構海外の人ってコメント残していってくれるんです。笑

 

ここ2日間のコメント↓

 

鯖がどうなっているのか分かりませんが、もしかしたら、そのうち海外プレイヤーと本格的に競い合うことになるかもしれませんね。

まあ、一部の人は既に日本のアプリでプレイしてて、ランイベで争っているんでしょうが。

 

洋ゲーで国内プレイヤーが、本家の情報がうんぬんとかいっているように、本国のプレイヤーはどんなことやってるんだ?的な目で見られてるんだろうな。笑

 

 

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