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SAOメモデフ 強キャラキャンペーンと安定したセルラン

メモデフのセルランは安定して推移

ここ数字数日のセルラン様子。

大きく落ちることなく安定して推移しているようだ。

引用元;http://applion.jp/iphone/app/1138599575/market/

 

メモリーダイヤ増量キャンペーンの反動が出るかと思われたセルランだが、大きく落ち込むこと無く推移。

一番の理由は風ガチャの特別ピックアップを追加したことだろう。

 

アスナ使用感 vs SAOアスナ

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スタートが人気の風アスナだったことも大きい

実際、当管理人は幸いにも風アスナが当ったので使ってみたが、評判通りの快適性能だ。

 

やや話が逸れるが、SAOアスナと風アスナ、両方使ってみての感想としては

 

アスナのSS3は、やや前進しながら前方に竜巻の塊を送り出す。

この際SS3は攻撃方向は変えられない。

十人十色の遊び方遊び方イベントで登場する、ボスシノンのような小型のボスの場合、正面からしっかり直撃させないと硬直(※)できない

※ここでいう硬直とは、敵の動きを止めたり、攻撃をキャンセルさせること。

 

 

ただし、直撃させると竜巻の塊を当てている途中から、自由に行動がとれるため敵を硬直させつつMP回収できる点が素晴らしい。

もちろん速度アップバフの追加利点はいうまでもない。

 

いまいち評価されていないSAOアスナだが、個人的には一番使いやすい

その理由はSS3。

 

SAOアスナのSS3は、スキル発動後も攻撃方向が変えられる

スキル発動後、うっかり敵が反対側に回り込んでしまっても途中からSS3を当て、そのまま硬直させられる。

かつ硬直の当たり判定がアスナの周辺にあるため、敵の近接攻撃のカウンターとして使いやすい

 

 

よって、土シノンのような小型のボスもでも、直の安定感が各段に高い

これは実際使ってみると非常に便利だ。

特にマルチでボスを集団攻撃する際の硬直要員としては、一番向いているんじゃないだろうか。

(実際マルチでSAOアスナが二人いると、敵の攻撃はほぼ止まる)

 

個人的に細剣推しなので興味がある人はこちらの比較動画を見てみて欲しい。

(すごく短くまとめておいたのですぐ終わる)

 

https://youtu.be/mPa0Gg-OE5Y

 

※風アスナや風ユウキなど、キャラの使用感について掲示板の方にも情報ありますので、良ければ合わせてご確認ください。

火シノン的中率UP!に期待

さて、随分話が逸れてしまったが、セルランの話に戻る。

順調に推移しているセルランだが、引き続き今の水準をキープできるのではないか?と想定している。

 

ランキングイベント終盤を控えつつ、

圧倒的な火力で定評のある火銃シノン”の的中率UPがこの後控えているからだ。

(ストレア&アスナの的中率UPが終わる 11/24 15:00~?)

 

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なお、火銃シノンのは打属性になる。

使い勝手の関係上、同じ打属性をもつ片手棍は人気がいまいちだが、今後打優遇クエで必ず活躍する時が来る

火シノンはその際のメインアタッカーになるであろう高火力なので、先を見据えてもガチャする価値はあると個人的には考えている。

 

 

幸い?自分のデッキには打属性の星4キャラが不在なので、火シノンはピックアップで狙う予定。

星4打属性キャラがいない人は狙ってみてもいいんじゃないだろうか?

(斬属性も配布キャラしかいないので、火クラインでも許す…)

 

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↑こうみると、無課金デッキに見えるが、月2,200円くらいの課金垢。一応シリカと風アスナの餅はある。笑

ハロウィンで大爆死して、水シリカしか来なかった時は引退も考えたけど・・。

 

いずれにせよ、プレイしているスマホゲーのセルランが安定することは喜ばしいことに他ならない。

課金誘導という批判もあるかもしれないが、運営が効果的なセールス施策を打ち出すことはスポンサーしてのプレイヤーにもメリットは大きい。

石の配布が多い=良運営という声は良く耳にするが、セールスなき良運営など続くわけがない。

 

思わず課金したくなるような良サービスと課金プロモーションこそが、プレイヤーにとって一番良い運営だと考える。

(まあメモデフの攻略サイトでセルランについて記事書いてるのってここぐらいだろうけど)

 

※当記事のご意見・ご感想 その他知りたいヒントなど、雑談掲示板に是非お越しください!