SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

ボーナスミッションチャレンジ vol.2 開始!

ボーナスミッションチャレンジ第二弾

ダイヤ最大50個が貰えるボーナスミッションチャレンジの第二弾が告知された。

11/10 15:00より開始。
ボーナスミッションの短剣キャラ2人縛りは、イベントでジーマをゲットしていたとしても、他に星4短剣を持っていない人には足かせになりそう。
といっても、今回も90秒未満クリアがコンプする上では一番のハードルなんだろうが
今回はジーマイベント開催中に同時並列でイベントの追加となった。
ジーマイベントは難易度が緩かっただけに、ベテラン層には物足りなかっただろう。
このタイミングでミッションチャレンジ追加は良かったのでは?
またメモデフでは、新キャライベントのポイント報酬コンプや、防具アクセサリーを最大強化するための"必要周回数"を段階的に下げて来てる。
おそらくユーザーからの不満(いわゆるハム周回への批判)を考慮してのものだと思うが、結果的にコンテンツ不足が露わになってしまった。
過去のコンテンツ焼き直しを上手く使って、コンテンツ不足を埋めていくのは良いと思う。
過去イベントドロップの防具も復刻させれば、新規やリセマラやり直し層にも歓迎されるだろう。