SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ 初期シリカにまさかのSA付与!!

元祖最強キャラと言われた初期シリカ

f:id:komebicchan:20170924101141p:plain

気付いていなかったのですが初期シリカに、先日のキャラ強化による

 

スキスロ解放でSAが付与されるようになった

 

ようです。

 

初期シリカは初期シリーズで唯一自己回復のあるキャラとして、ゲーム開始初期には攻撃バフと合わせて最強キャラとまで言われていました。

 

ただしSS3が回復と攻撃バフのみで与ダメ効果が無いため、後に登場したHP回復+与ダメをもつキャラ達の前にデッキの座を奪われてしまいました。

(特にランイベ。階層攻略では自己回復のあるキャラとして使われることもありましたが、耐久性能が低かった。)

 

スポンサードリンク

 

シリカのスキスロ解放と無属性初のSA付与! 

ちょうど持っていたので、動画にしてきました!

(武者の居合い切りはSAを潰してくるので、途中潰されています。)

youtu.be

  

シリカは無属性初のSA付与キャラになると思います!

 

 

今後は弱点属性を持たない、階層攻略での強力な一手として活躍してくれることが期待されます!

 

特に面倒くさい雑魚ステージは初期シリカ投入で良さそうですね。

 

SS3の特殊事情を考えると、ダメージディーラーにはなりえないので、★5進化の優先順位は低いと思います。(バフをかけている間に攻撃されないなどのメリットはありそうですが)

ただ進化強化に合わせて、希少な進化素材を使うことなく、スキスロ解放だけで一気に活躍の場が広がったのは嬉しい誤算だったかと。

 

ちょうど★5短剣を作っていたものの持たせるキャラが居なかったので、助かりました。(今までは巫女シリカに・・涙)

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。