SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ 追憶の亡霊ランイベ ガチャ禁しつつの戦闘

 

f:id:komebicchan:20170924091126p:plain

ギルド戦に備えて、海賊武器ガチャ以降ガチャ禁しているのですが、追憶の亡霊ランイベはパリボ持続キャラや、水着海賊等適正キャラを手に入れることが出来ず、かなり苦戦しました。

 

前半戦に至っては、後半戦へのキャラ温存もあり、365日キリトを起用することに。

(ちょっと今回はランイベ開始が遅すぎました。)

 

スポンサードリンク

 

 前半戦 37s 

キャラ装備前提は動画内にて。

youtu.be

以前から言われていますが、OS1アスナの吹き飛ばしがとにかく邪魔で邪魔で ・・。

とはいえ、他に無属性で適正キャラもおらず、Bアリスはタフな後半に使いたかったので温存。

365日キリトですが、ランイベで純粋配布キャラ使用したのは初だと思います。

★5アスナ防具作ってしまおうか悩んだのですが、今回は見送り。

 

スポンサードリンク

 

 後半戦 40s

キャラ装備前提は動画内にて。

開幕絆シノンでやっていますが、弓のパリィについては事前動作が必要、バクステで敵と距離が空くなどネガティブな意見が多いですが、通常3回目の3発同時の攻撃はアクションと同時にバクステしても飛んでいくので、遠距離性能と合わせて、MP回収でどこかで光らないかなぁなんて思っています。

youtu.be

BアリスはSS3×1残していますが、間で生SS3×1入れても逆にタイムが延びてしまったので、やめました。

 

今回の亡霊ランイベ は10位以内に入れればヒースクリフ4凸が確定するので、これで打ち止めにします。

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。