SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ アリアンロッド絶級ミッションと『パリボ持続改修』の可能性について

 在りし日のアリアンロッド絶級 ミッション

新イベント『在りし日のアリアンロッド』がスタートしました。

★4→★5の進化素材と、ヒースクリフのガチャチケットが入手できるイベントなので、漏らさずクリアしましょう。

f:id:komebicchan:20170922202009p:plain

特にヒースクリフはガチャ産を上回る性能なので、キャラだけでも入手しておきたいキャラです。

www.sao-memodefu.xyz

f:id:komebicchan:20170922192016j:plain

 

スポンサードリンク

 

絶級 ソロ45s ミッション

ちょっと気になったのは武者の居合い切りがSAを突き抜けてくるのが謎でした。

(バリアも崩されるようです)

 

とりあえずソロでやってきたんですが、絶級とはいえ段々硬くなっている気が。汗

やはりクエストが★5のスキル連携前提になってきてるんですかね?

 

youtu.be

敵の攻撃パターンが違うと(例えば開幕パリィ不可)だと、ちょっと自分のデッキでは45sソロはきつかったです・・。

うーん。。。
 

 

 で、ミッション達成とは関係ない話なんですが・・

 

パリボ持続殺しの可能性?

この動画で気になったのは、武者にパリボはあるもののパリボ持続がないということなんですね。

 

参考)パリボ持続についてはこちら

www.sao-memodefu.xyz

 

パリボ持続自体は、★5キャラ登場前のランイベから確認されていました

現在のランイベボスがスキル連携を優遇するためにパリボ持続判定を長めにとっている可能性があるとはいえ、それは以前からあった現象なんですよね。

 

で、私自身、パリボ持続自体はヒットストップの副産物で発生している(=意図した仕様じゃない)と思い込んでいたんですが、このマルチではそれが無かったんです。

 

動画を観ると分かるのですが、スキル連携後のキャラにはWeak判定が出ていません

風アスナでパリィ→SS3×2も試したのですが、ヒットストップはかかっているのに、2回目のSS3には一切Weak判定が出なかったんです。

 

パリボ持続自体は発動しない仕様に出来るのであれば、今後はランイベでもパリボ持続が殺されていく可能性がありそう?ですね。

何故ならパリボ持続はキャラ固有の特徴として売り出されたものではなく、結果的に強力な有効打になっているに過ぎません。

 

技術的に改修が難しい内容ならともかく、パリボ持続を意図して運営サイドが優遇し続ける必然性は皆無なので。

(むしろ本来ではあれば意図しないキャラ格差になってしまっているに過ぎない)

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。