SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ ガチャ産を上回る性能で登場!『盾剣』ヒースクリフ!

階層攻略適正の高い『盾剣』ヒースクリフ!

f:id:komebicchan:20170922150409p:plain

ヒースクリフがチケットスカウトに実装されました!

youtu.be

★4ヒースクリフはイベント報酬キャラですが、正直過去の配布キャラの中で飛びぬけた性能だと思います。

 

イベント報酬キャラ(チケットガチャ産キャラ)はPSOユイからガチャ産並みと言われるようになり、水着ユナ、本物ユイと強力になってきましたが、★4ヒースクリフは色んな意味でそれらを遥かに上回る内容で登場しました。

 

スポンサードリンク

 

ヒースクリフ vs 浮遊城 76層コボルト

youtu.be

 

動画にまとめていますが、ヒースクリフの強みは

  •  盾剣の特徴となるジャストガード(以下、ジャスガ)を中心したガード&パリィ周りの特殊性能
  • オートガードによる被弾回避(移動中もガード可能)
  • 全キャラの最高性能の防御強度、それと噛み合う自動HP回復
  • (配布キャラ初となる)縦軸攻撃可能、広い範囲攻撃 

など、既存のガチャ産を上回る性能を持っています。

 

プレイミスを補って安定して戦える継戦能力は、無課金・新規層だけでなく、SAキャラのいない古参層にとっても、強力な一手になります。

特に階層攻略のボス戦ではその真価を発揮してくれそうです。

 

f:id:komebicchan:20170922153007p:plain

加えてヒースクリフという原作ラスボスキャラ課金ではなく、配布キャラとして用意したことは、

 

SAOファン層に贈る、メモデフ一周年を記念した運営の大サービス

 

だったのでしょう!

 

拝金主義の課金ゲーとも言われ続けたメモデフにおいて、この点は高く評価してもいいのではないでしょうか?

 

記念に、晶彦(もしくはKOB)タウン集会をやってもいいんじゃないか?と思うレベルです。笑

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。