SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ 待ってました!盾剣ヒースクリフの『ジャストガード』!!

f:id:komebicchan:20170922005201p:plain

★4ヒースクリフ実装おめでとうございます!

武器は片手剣装備なんですね。

新武器種『盾剣』ということで、早速ジャストガードを試してきました!

 

スポンサードリンク

 

盾剣ジャストガード

途中スロー再生していますが、ガード時の前後にジャストガード出来ない隙がありますね。ただし::

youtu.be

盾剣での新アクション『ジャストガード』は非常に扱いやすかった印象です。

特に新規の人にはフリックが無い分、操作が楽だと思います。(とはいえ新規の人が手に入れるには少々ハードルもあるのですが)

特に難易度の高い階層攻略で使えるんじゃないかと!

 

ジャストガード=ノーダメ&コンボ維持ガードのみだと思っていたので、ジャスガでパリィができるとは思っていませんでした。 

 

なおパリィ不可攻撃の場合は、ノーダメガードになりますね!

盾剣は新たな立ち回りの可能性が広がったと思います。

ジャストガードでもガード値は削られるのでその点は注意

遠距離のパリィ可仕様変更と合わせて、メモデフのアクション性が広がっていきますね。楽しみ。

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。