SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ 『追憶の亡霊』ランイベ”後半” 攻略動画と解説 その1

後半動画のまとめと解説になります。

TAのポイントは前半同様ですね。

  • パリボ持続
  • パリィ不可攻撃時のアタックチャンスを作る

 

前半に比べ後半の方がタイムが伸びる傾向があるので、累計スコアの最大化に向けてデッキ編成を考えていきましょう。

 

スポンサードリンク

 

海賊キリト→夏色直葉パリボ持続

パリィ不可攻撃中は海賊キリトの縦軸攻撃で。

f:id:komebicchan:20170919075121p:plain

ラストアタックはパリィから友情ユウキ→スキル連携→海賊キリト、パリボ持続で夏色直葉まで繋いでいます。

 海賊アスナ

序盤で海賊アスナでクリフのパリィ不可攻撃や移動中の待機時間をアタック時間にしていくパターン。海賊キャラのバフ効果(攻撃アップバフ、防御ダウンデバフ)を利用できる点も〇。

f:id:komebicchan:20170919075336p:plain

 

 絆リーファ→友情ユウキ パリボ持続

0:13~の動きですが、友情ユウキでスキル連携した後、絆リーファでSS3、その後絆リーファ→友情ユウキSS3の途中までWeak判定が出ています。

絆リーファと友情ユウキののヒットストップ効果が上手くハマっているようですね。

f:id:komebicchan:20170919075713p:plain

 

七夕ユウキ

f:id:komebicchan:20170919080700p:plain

立ち回りは割とオーソドックスなプレイですが、七夕ユウキのSS3で背後からヒットストップをかけていますね。

絆キャラが攻バフなしキャラだけでに、ここにきてPT攻撃アップバフキャラが凄くうらやましい。

 

参考

www.sao-memodefu.xyz

 

 

スポンサードリンク

 

 19sクリア

 

f:id:komebicchan:20170919081145p:plain

19sの高速クリア動画。

序盤でパリィなしからの友情リズ→直葉で繋いでダメ量とコンボ数を底上げ。

間も直葉のヒットストップ性能を活かし、パリィなしSS3で追撃。

最後は絆リーファ→直葉のパリボ持続でフィニッシュ。

 

全て見返してみると

  • 待機時間を徹底的に潰したアタック時間への置き換え
  • パリボ持続でのダメージ量を爆速

を完成させてます。

 

友情リズの遠距離SS3からのスキル連携(ヒットストップも応用)の潜在力を感じさせるプレイだと思いました。

 

凸や武器条件揃っているからこそ成しえるわけですが、倒しきるまでのパリィ回数がたった2回(パリィによる硬直時間ロスタイム削減)に抑えている点も、久しぶりにTAを伸ばす基礎要件だと感じさせられました。 

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。