SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ ★5アリス&ユージオ SS3火力性能

f:id:komebicchan:20170908071753p:plain

★5キャラとして登場した新アリス&ユージオの火力性能について。

この記事では★5アリス&ユージオをCアリス、Cユージオと表現しています。

 

しかし、シリカやリズといった既にアニメ化されたキャラを差し置いての登場となりました。

やはりキャラ人気が高いんですかね?(ユウキ・・)

 

スポンサードリンク

 

「DPS 」Cアリスvs土キャラ 

今回のCアリスですが発動時間は1.8秒短モーションとなっています。

絆キャラもそうでしたが、★5キャラ登場によるインフレ抑制を意識しているんですかね。

DPSは土キャラで順位4位となっています。

f:id:komebicchan:20170908072221p:plain

 

「 総火力」Cアリス vs 土キャラ

土キャラで高火力といったらBアリスですが、Cアリスはかなり控え目な火力となっているようです。

f:id:komebicchan:20170908072549p:plain

 

スポンサードリンク

 

 「DPS」Cユージオ vs水キャラ 

CユージオのSS3発動時間は2秒と短モーションな部類に入るでしょう。

一方で水キャラは直近に新キャラが多く群雄割拠な状態ということもあり、CユージオのDPSはかなり控え目な印象です。Bユージオとの差も大きいですね。

f:id:komebicchan:20170908073049p:plain

 「総火力」Cユージオ vs水キャラ 

CユージオのDPSが伸びない要因は総火力の低さにあります。

f:id:komebicchan:20170908073759p:plain 

絆キャラもそうですが、現状の★5キャラがバフやスタンなど特殊性能を持ってない

 

すっぴんキャラ

 

なのが、すごく気になってるんですよね・・。

現状、火力で圧倒的優位に立てないとなると、 既存★4→★5キャラの進化にアドバンテージを示せないのではないか?と。

 

うーーん・・。

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。