SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ 広がるギルド需要、一方で転属も?

 

ギルドメンバー限定ミッション

実は今日気付いたのですが、Twitterでギルメン募集とギルド勧誘募集が急激に増えていました。

ギルド対抗イベントもまだなのに、急激にギルド需要が高まってきたのはギルドメンバー限定ミッションの影響だと思います。

それも報酬にダイヤが影響してきたので、急激に需要が増してきたのかと。

f:id:komebicchan:20170904233231p:plain

 

スポンサードリンク

 

広がるギルド加入  

 8/21にギルドに加入しているかどうか?のアンケートをした時は、ちょうど5:5の結果でした。

 

 一方で本日アンケしたところ・・

 

 こちらはまだ投票数が160票と少ないのですが、過去の経験上150票投票が入ると、割合はそこまで大きくは動きません。

つまり全体の8割近くが何らかのギルドに所属していることになります。

僅か2週間で一気にギルド所属者が増えたことになります。

f:id:komebicchan:20170904231349p:plain

 

スポンサードリンク

 

 

 所属ギルドに残るか出るか?

実はこんなアンケ結果もあり、ギルド所属者のうち36%は転属の可能性を持っているようです。

まあ、まだ出来上がったばかりの時期であり、とりあえず加入しとけ・・ってことでギルド加入した人も多いと思うので、これには納得といういう気も。

f:id:komebicchan:20170904232745p:plain

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。