SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ ギルド紹介カード(9/7更新)無断使用可

メモデフギルド紹介カードとは?

ギルドが実装されたものの、探す側がぱっと見てそのギルドの内容が分かりやすいものを用意したいと思い、考えました。

TwitterやLobiなどのSNSでの使用を想定しています。

 

特にポイントとしたのは、ギルドを探すに当たって、

 

どんなプレイヤーがいるのか?

 

だと思っていて、例えば

  • ある程度がっつりやりたいので、自分のレベルにあったギルメンとプレイしたい
  • あまり戦力になれないので、足を引っ張らないか?不安
  • 女性なので、女性プレイヤーが他にも居て欲しい

といった需要があるんじゃないかな?と。

 

参考までに、女性は4人に1人の割合です。

つまり1ギルド10人だとして、平均的には2-3人になります。

 

 

また、ここに掲載するカードは無断使用可にすることで、新たなカードを仕入れつつ、よりプレイヤー間のコミュニケーションが広がることを期待しています。

 

自己紹介カードでもカード提供いただたカード師の方、こちらでも待っています!

(管理人のデザイン能力では大したものは作れません)

 

スポンサードリンク

 

管理人作

サンプル)

注)あくまで架空のギルドであって、実在しません

f:id:komebicchan:20170904121715p:plain

ひな形)

f:id:komebicchan:20170904122203p:plain

f:id:komebicchan:20170904121819p:plain

f:id:komebicchan:20170904121907p:plain

f:id:komebicchan:20170904122018p:plain

f:id:komebicchan:20170904121604p:plain 

Ronieさんからのいただきもの 

サンプル)

ひな形)

f:id:komebicchan:20170904162615p:plain

f:id:komebicchan:20170904162657p:plain

 

クレアさんからのいただきもの

サンプル)

f:id:komebicchan:20170905132752p:plain

ひな形)

 

スポンサードリンク

 

 

しっきーさんからのいただきもの

サンプル)

ひな型)

f:id:komebicchan:20170907065900p:plain

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。