SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ 絆ランイベ攻略!と参戦

f:id:komebicchan:20170902180412p:plain

絆ランイベでの有効な要素

今回の絆ランイベのボスに有効なキャラはまとめると

  • スキル連携(★5キャラ)
  • スタン→赤Weak判定(浴衣レイン、星座ユウキ等)
  • パリボ持続(絆リーファ、OS2アスナ等)
  • 通常スイッチSS3(水着、常夏)

の4点になりそうです。

(ここに絡む形で、予備動作の大きい、グリムにはヒットストップがハマっています)

いずれ最速攻略としては、パリボ持続や、スタンで、瞬間火力をいかに爆速させられるか?という戦いになっていますね。

 

この点で、特に優位に立っているキャラが、絆リーファと、浴衣レインです。

ここに絆キリトを加えたデッキが現在の最速系デッキになっているかと。

 

参考動画)

 

個人的には、スタンに赤Weak判定を残したのは、ちょっと運営のミスじゃないかなーと思っています。

正直、スタンを優遇する必然性がまるでないので。

 

パリボ持続優遇については、連携スキル優遇の副作用的なものもあるのかな?

と思ってます。

 

 パリボ持続についてはこちら

www.sao-memodefu.xyz

 

スポンサードリンク

 

絆ランイベ参戦

個人的にも、絆ランイベにやっと参戦しました! 

★5はキリトとシノンが当てられたのですが、パリボ持続や有効なステージに合うスタンキャラ、通常スイッチSS3というキャラが見当たらないんですよね。

 

MP4凸のマジユイでパリボ持続を狙ったパターン

youtu.be 

ヒットストップとSS3火力の高いBアリスを使ったパターン

youtu.be

 

下のパターンは30秒台後半までは見えたのですが、 同グループ1位をとるには30秒台前半のタイムを出さないと辿り着けないので、デッキ編成を見直しつつ遊んでいます。

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。