SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAO メモデフ 絆の証ランイベ攻略動画 その1

 

f:id:komebicchan:20170831151608p:plain

絆の証ランイベの攻略動画と解説について。

早速動画があがっているので紹介です。

今回のボス攻略ですが、パリィ無しだとResit判定があるので、パリィ時のボーナス判定(今回でいえばWeak判定)をどれだけ稼げるか?が課題になっています。

それは従来でいえばパリィ硬直時の同キャラSS3×2(例えば浴衣レイン)だったものが、 ★5登場によって連携(★5SS3→他キャラSS3)に置き換わってるイメージですね。

 

スポンサードリンク

 

純粋SS3砲台★5遠距離

立ち回りというより、★5キャラについて攻略視点で気になった動画。

現時点でパリィが不可能な遠距離キャラは、他キャラへのスイッチが課題でした。

選択肢としては以下のパターンになるのですが、

  1. S1スイッチ
  2. スキルなし通常スイッチ
  3. SS3通常スイッチ(一部キャラ)

3以外はタイムロスになりやすい傾向がありました。

 

こちらの動画は★5絆シノンの連携を利用した時に、遠距離キャラである絆シノンを純粋にSS3砲台要員として使っているのが、凄く分かりやすい動画です。

近接キャラをメインとして使用しつつ、絆シノンはパリィ後のSS3でしか登場させていません。

つまり連携さえ上手くハマるようであれば、★5キャラの場合は遠距離キャラであってもスイッチで悩むことが無くなる(のかな?)という感想です。

 

 なお、先日の放送で明らかにされていますが、遠距キャラも今後のアプデでパリィが可能になるようです。

(ただ内容を見た感じ、銃や杖はパリィまでの予備動作が長い印象を受けました)

www.sao-memodefu.xyz

 

どう赤Weka判定を持続させるか?

という点で、パリィからの本物ユイのSS3×2、本物ユイSS3→水着キリトの通常スイッチSS3などでダメージ量を底上げしています。

 

絆キリト→OS2アスナ

絆キリト→OS2アスナという連携によるダメージ総量を押し上げるデッキ構成。

海賊アスナは序盤のHit数拡大に使い切ってますね。

 

アスナ縛り

 

 

スポンサードリンク

 

23秒動画

現在の最速系動画のデッキ構成がこのパターンですね。

浴衣レインスタン赤Weak持続絆連携で一気にダメージ量を爆速させています。

絆リーファ&シノン

絆キャラ2体による攻略。

これ開幕の空中パリィはパリィ硬直時間の短縮狙いだと思います。

最近使い手は増えてきたとはいえ、速度アップも無しでよく周回してますよね・・。

 

開幕空中パリィについては、こういう意見も。

ちょっと検証してみたい気もしますが、ハードルが高いプレイですからね・・需要が。。

 

絆3キャラによる動画ですが、主体は絆リーファ。26sからのリーファの赤Weak持続に可能性を感じさせる動画。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。