SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAO メモデフ 弓&銃武器種強化!通常の攻撃速度が強化。加えて、ヒット数、MP回復量も!

シノン誕生日記念と同時に、銃と弓キャラの武器種強化が実施されました。

 

f:id:komebicchan:20170821224657p:plain

正直メモデフの遠距離キャラはSS3以外、活躍の場が限定されていたので、双剣の次は遠距離キャラの武器種性能強化がくるとは想像してました。

ただ、シノン誕生日で強化が来るのはちょっとサプライズでしたね。

 

スポンサードリンク

 

銃&弓強化内容 

どちらも攻撃速度が強化。

銃はMP回復量、弓はヒット数が増加しました。

元々、弓キャラ短剣キャラ並みに素早く動けるキャラだったので、これを機に使い勝手が上がりそうです。

f:id:komebicchan:20170821143614p:plain

実はこの2武器種はこれだけでなく、

通常攻撃が敵の攻撃で搔き消されることなく貫通する

という点が通常攻撃の変化点となっています。

 

敵の攻撃によって通常攻撃が消されてしまうと、MP回復が停滞するだけでなく連続Hitも止まるという二重苦にあったため、この仕様変更は非常に大きな変化だと思います。

(杖の通常攻撃は現時点で、掻き消されます)

 

これらに加え、9月末には専用アクションの追加があるようです。

f:id:komebicchan:20170821143550p:plain

 楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

弓通常攻撃速度&Hit数強化について

弓の通常攻撃は以前に比べ各段に早くなっています。

(より正確には時間当たりのHit数が稼ぎやすくなっています。)

他武器種との比較動画を撮ってみたのでご参考。

※実戦だと近接武器種の場合、ジャンプ攻撃を混ぜてHit数を稼ぐという手法が主流ではありますが、敵のサイズによってはジャンプが入らない場合があるので、ここでは地上攻撃のみで比較しました。

MP早見表

銃キャラは総MPの10%(四捨五入切り捨て)が回復量になるようです。

例えば銃キャラのMPが220なら、MP回復量は22

片手剣だとMP220でMP回復量⒓になるので、倍弱くらい回復量に差はありそうです。

f:id:komebicchan:20170821145420p:plain

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。