SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ シノン誕生記念強化!その中身は?

シノン強化!消費MP軽減に、モーション変化

シノン誕生日強化で、シノンが強化されました。

強化内容は様々だとして、直近キャラのお仕事シノンまで対象キャラが拡大されました。

前回のユウキ誕生記念強化と比べると、強化内容は大きい印象です。

f:id:komebicchan:20170821103958p:plain

 

スポンサードリンク

 

シノン強化内容

最近の流れを受け、強化対象キャラにコンボ持続が行き渡ったようです。

★4シノン全キャラがコンボ持続がついたわけではなく、キャミシノンやハロシノンなど、一部取り残されたキャラは存在します。

初期シノン

SS3が強化されました。

空中に無敵判定がついた?ようですね。大幅に取り残された初期キャラだったのでSS3再強化(LV2)は必須だと思ってました。

f:id:komebicchan:20170821105401p:plain

水シノン、火シノン

最も取り残されていた水シノン

多岐に渡って強化されました。水キャラは新キャラも多く、キャラ充実度が高いだけに現役復帰できるのかどうか?

f:id:komebicchan:20170821105436p:plain

むしろ一時メモデフ最強時代を築いた火シノンはマイナー強化とはいえ、もう一段火力が強化されました。

武器種スキルで攻撃会心補正+500あるのは、土ガチャより後(=ランイベ開始後ガチャ産キャラ)では初になると思います。

 

スポンサードリンク

 

 

OSシノン、チアシノン

OSシノンは攻撃力増加効果が上がる・・となっていて、バフ効果値も変更された可能性がありそうです。

ダメージ計算式的に、同倍率で補正するなら、スキル倍率を上げるよりも、バフによって攻撃力の補正をした方が最終ダメージは上がる傾向があります。(詳しい説明はここでは割愛しますが)

f:id:komebicchan:20170821105557p:plain

チアシノンの消費MPは120→100に減少。

PT攻撃アップ効果を持っていますが、チアユイ同様に補正値が調整されたようですね。

 

www.sao-memodefu.xyz

 

コンボ持続のデフォ化が進んでいますが、もう1つは消費MP100前後への調整ですよね。

この調整の影響で、MP凸が一段と選択し辛くなっていると思います。

(何故なら後の強化でSS3×3が実現できるようになるから。例として星座ユウキがそうでした。)

 

PSOシノン、姫シノン

PSOシノンの消費MPは120→100へ。

攻撃と速度アップバフが追加になり、モーションも変化しているようです。(SS3後にスキルを開始した位置まで戻る)

f:id:komebicchan:20170821120012p:plain

姫シノンの消費MPは70→50とS1並みの消費量へ。

攻撃アップバフもつきました。

基本的にはBSも、攻撃アップバフも、基礎攻撃力+スロットに乗算させることには違いないのですが、BSとバフは乗算の関係があるので、2段階で攻撃力が上がります。

姫シノンは登場時から、モーション速度は早いものの、SS3の総火力量がかなり控え目で、ランイベで活躍し辛かった印象があるので、どこまでDPSで現役キャラに対抗できるようになったのか?ですね。

土キャラも層が厚いので。

 

メイドシノン、嫁シノン、お仕事シノン

こちらはコンボダメアップのマイナーチェンジに終わっています。

BSですが、OSや梅雨キャラには「30コンボ以上でダメージ10%アップ」があるので、こっちがついてくれるとより魅力的ですね。

f:id:komebicchan:20170821115941p:plain

 

シノン最終ステ一覧

火シノンが再強化された結果、攻撃力が突き抜けてます。

(ガチャも対象から外しておきながらここまで強くにしておきたい理由でもあるのか・・ちょっと疑問な調整です。)

シノンの消費MPは元から100のキャラが多いようですね。ほぼ100に揃ってきた印象です。

f:id:komebicchan:20170822092242p:plain

 

SS3総火力(火力計算機速報値)

f:id:komebicchan:20170821142129p:plain

SS3 DPS(火力計算機)

DPSで見て、強化されたイメージが強いのはOS、水、初期、姫の4キャラですね。

f:id:komebicchan:20170821142320p:plain

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。