SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ 1周年記念アプデまとめ(8/18 ニコ生放送)

8/18のニコ生で放送されたメモデフの1周年記念アプデ情報についてまとめておきます。

f:id:komebicchan:20170818224044p:plain

 

スポンサードリンク

 

一周年記念情報

ヒースクリフが新武器種「盾剣」で登場することは、すでにゲーム内で告知されていましたが、ガード時コンボ途切れなかったりジャスガ(ジャストガード)→無敵時間確保という特殊スキルを持つようです。

 

で、ビックリするんですが、ニコ生の情報だと、このヒースクリフ・・ガチャ産じゃなくてイベント報酬で登場するんですね。(左上にVIPチケットの記載が)

 

これは震えます・・・。

f:id:komebicchan:20170818224504p:plain

 盾剣のアイコンも表示されてますね。

 

スポンサードリンク

 

その③一周年記念ガチャ情報としては、★4確定スカウトをダイヤ250個と記憶結晶で行えるようにするようですね。

(今回のニコ生では語られませんでしたが、前々から言われている★5キャラ実装前の大奮発なんじゃないかとも邪推してしまったり・・・)

f:id:komebicchan:20170818225006p:plain

 その⑤の左の画像のギルドショップとか気になりますね。。

f:id:komebicchan:20170818225402p:plain

その⑥は、ファンゲームということを考えれば、とても良い企画だと思います。

SAOファンの中にはイラストを描いている人もいるので。

 

f:id:komebicchan:20170818225657p:plain

 

以上、1周年記念のイベントが思ったより盛りだくさんですが、やはり何といってもプレイヤー環境を大きく変化させるのはギルド実装だと思います。

 

詳細な情報が待ち遠しいですね。

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。