SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ 歌姫ランイベ『敵の行動変化の裏ワザ』JOJOスイッチ

JOJOスイッチで敵の行動変化

f:id:komebicchan:20170805113454p:plain

歌姫ランイベの1面で敵の行動変化を誘発する行動変化技が登場したので、紹介します。

一部のプレイヤーにとっては、劇的にタイムが変化する可能性があります。

 

 

スポンサードリンク

 

 

元ネタはアルテミスさんくらいから広がって

 

 

ratさんがJOJOと言い出して・・みたいな流れだと思います。

(全部追い切れてません)

 

安定した挙動を発見したのが、昔はよくサイトにも顔出してくれてたレオンさん

(検証系で協力いただくこともしばしば)

 

 

JOJOスイッチのポイントをまとめると

  • 歌姫ランイベの1体目ボスのスタンタイミングが早くなる
  • その発動条件はスイッチのやり方にある
  • 特殊なスイッチの結果、SS3後のキャラの挙動に変化が起きる=JOJO立ち(正直ここには何の効果も無いのだけど、この特殊スイッチを端的に示す名称としては分かりやすい)
  • 割と簡単に発動できる

内容については動画にてスロー再生でまとめたので、こちらでご確認ください。

(あまりに微妙な挙動を含むため、文章で説明するのは厳しいです)

youtu.be

 

JOJO立ちはするが、敵の行動変化を誘発できるキャラについては、

SS3の最終Hitよりも先にキャラが自由行動できるキャラがその対象となる

という説が今は有力なようです。(その他端寄せなど位置による条件もある模様)

 

※敵の行動変化を起こせないキャラがいるので注意ですね。 

 

意外と簡単に発動できるので、色々試してみてください。

 

※ジョジョネタが分からない方へ

JOJO立ちというのは、”ジョジョの奇妙な冒険”という漫画に登場するキャラクターが物語の中で決めポーズ立ち絵を指しています。

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。