SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ 仮想ギルドイベント(プレイヤー企画)紹介

f:id:komebicchan:20170802135237p:plain

ギルド実装間近ということで、Twitterで企画されたギルドイベントについて、紹介させてもらいます。(管理人は不参加でした。)

ゲーム実装前の仮想ギルドでの活動であり、プレイヤー企画イベントですが、こんな楽しみ方もあるという一例で。

 

 

スポンサードリンク

 

イベント企画内容

内容的にはギルド内代表プレイヤーのスコアを出し合って、最強ギルドを決めるといったものです。

全29ギルドが参戦。システム実装前からこんなにあるのかと、驚きでした。

(ソロプレイで参戦していた人もいたようですが)

 

 

 

ギルマス会議風景

結構な人が集まって毎晩わちゃわちゃやってたようですね。

f:id:komebicchan:20170802135406p:plain

 

イベント結果発表

29ギルドのランキング結果について、動画を作って発表。

  

この企画とりまとめだけでも、大変だったと思います。

本当にご苦労様でした。

 

 

余談ですが・・・

 

 

実はちょうどこのギルドイベント企画を始めた頃は、Twitter上ではメモデフへのネガや別ゲーへの移行&引退問題が大きくなっていた時期でした。

 

企画者アスナップル氏も、どうにか空気を変えたいという想いから、こういう企画を開始したんじゃないかと推察しました。

 

形は違えど同時期に、運営への意見提示や、新たな仲間づくりとして活動していた身としては、ちょっと共感できるものもあったんですよね。

www.sao-memodefu.xyz

www.sao-memodefu.xyz

 

 

ギルド実装の発表があり、Twitter上もかなりギルド関連の話題が増えた印象です。

ギルド実装で、いい意味で盛り上がれると良いですね。

www.sao-memodefu.xyz

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。