SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ 追憶の亡霊 PS勝負での『縛り&ピタリ』ランキング上位者インタビュー

こちらで開催中のキャラ&装備縛り(限定)ランイベでの中間報告になります。

内容についてはこちらの記事にて紹介しているので割愛。

www.sao-memodefu.xyz

 

 縛りの過酷さ・・

f:id:komebicchan:20170921133225p:plain

f:id:komebicchan:20170921135631p:plain

縛りプレイ企画の過酷さは、キャラや装備の条件を平等にしたことでPSの差を現実のものとして付き尽きられるという点です。

 

元の主旨がキャラや装備格差を排除し、

 

純粋なPS勝負をしよう

 

というものなので、当然といえば当然なのですが心折れる人は少なくありません。

(すでに厳選勝負の世界に入りつつあるとは思っています)

 

スポンサードリンク

 

 

縛り追憶ツイ杯ランキング集計速報

縛りツイ杯のランキング暫定上位の速報です。

(ランキング上位が日々かなり動いてますね。下記は9/22 11:00現在)

f:id:komebicchan:20170922141557p:plain

 

2位のモモチさんが動画(44s)を上げてくれているので、ご参考。

MP回収無しでは倒しきれないので、そこはポイントになってきそうです。

 

ランキング暫定上位者インタビュー 

暫定1位:ロジックさん

f:id:komebicchan:20170922111557p:plain

「工夫した点は、参加してる人みんな分かってると思いますが、倒し切るまでに圧倒的にMPが足りない事、コンボ継続に空スイッチが必要な事、それに伴いMP回収の時間をどれだけ削れるかですね。

あとはMP回収する時にどれだけ多く通常攻撃を入れれるかも気をつけてました。

最終的にコンマの争いになるのは分かりきってた事なんで、私が1番気をつけてたのはパリィタイミングですね!

如何に早くパリィして、次へ繋げるかです。

通常のランイベでも私は同様なんですが、ここが1番気を使うところですね。

 

ここまでベストを尽くして、詰めれる所までやりましたが、最後まで諦めずにやりたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧」

 

暫定3位:クーさん

f:id:komebicchan:20170922120348p:plain

「工夫した点はそうだなぁ……MP回収と削りに行くタイミングですかね 。

当然3人のMP全部使っても削りきれないので、MP回収の早い双剣のカツ丼でギリギリのギリギリまで回収してます。

削りに行くタイミングっていうのはこれからやろうとしてる事なんですけどね(; ・`д・´)

HPバーが黄色に変わった直後に使ってくる電撃+突撃の後は確定で時間が取られる3段斬りが来てしまうので、それが来る前にいかに早く効率良く、MP回収とHP調整をするか……っていうのを意識してます。

 

夏休みが終わって、最近は大学の講義に追われる身ゆえ厳選の時間はそこまで多く取れてませんが(忙しいのは皆さん同じでしょうけど)、現状自分が出せるベストを尽くせるように頑張りたいです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧」

 

暫定8位:おかちんさん

f:id:komebicchan:20170922120414p:plain

「キャラは火力順に選びました。

皆もそうですが、ほぼパターンが決まりつつありますね。

工夫はないですが・・・

コンボが切れないようにMP使い切ったユージオの空スイッチ?を使うくらい、みんなしてると思いますけど。

 

飽きましたが、気が向いたら41秒だしときます。」

 

スポンサードリンク

 

ピタリ追憶ツイ杯ランキング集計速報

一味異なるピタリ(目標スコア:2017829)イベント。

こちらは早々に決着がついてしまいそうな展開になっています。

RWさんがその差「±6」に・・と思ったら、ヴェルさんが「±4」で更新しており、・・まだ追ってる人いたのか?という神領域戦に。

f:id:komebicchan:20170922111229p:plain

 

 

ランキング上位者インタビュー

暫定1位 ヴェルさん

f:id:komebicchan:20170922125133p:plain

「ランイベのグルがちょっと激戦区になっていたので納得出来るタイムを出して、ツイ杯に昨日参加することができました。

RWさんのタイムをみてこんなに詰められるんだなとは思いました( *˙ω˙*)و グッ!

工夫した点はダメージを喰らうという前提でメイドリーファが倒されたあとすぐ倒すまで相手のライフを削ってそこで倒したタイムで、あとは逆算しました。

正直このスコアは出ると思ってなかったのでびっくりしました。
嬉しいのはもちろんのことこの後もし抜かされたら悔しいな〜って複雑な気持ちが半々くらいでした。

今後はギルド対抗戦などもあるのでギルドに貢献していきたいです。ツイ杯を企画してくれた人に感謝ですm(_ _)m

ジャストはできる限りチャレンジしてみたいです」

暫定2位 RWさん

f:id:komebicchan:20170922111523p:plain

「最初は何も考えずに打ち込んでいたら、偶然近いスコアが出ました٩(*´︶`*)۶(試行回数50回ほど)
本当はノーダメでやっていたんですけど、思わず喰らってしまって…それに合わせてこれくらいかな?
っとこのタイムでクリアしました(笑)

KoBアスナさんが可愛すぎて
もうスコアよりアスナさん見てました(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ
(↑いつもですww)」

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。