SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ『 第一回ツイ杯』 表彰!

f:id:komebicchan:20170905104129p:plain

 

第1回ツイ杯の結果報告と表彰について。

改めて、絆の証ランイベお疲れ様でした!

 

「ゲーム内グループの枠を超えて、ガチ競争のランイベをしてみたい」

 

という声から始まった企画でしたが、有志による運営協力と参加していただいた皆さんのおかげで、プレイヤー企画としては過去最大級に盛り上がったと思います。

 

今回は「無制限部門」と「無課金部門」の2部門での表彰となります。

 

スポンサードリンク

 

無制限部門 TOP10表彰

TOP10入賞の皆さんおめでとうございます!

名だたるプレイヤーが並んでいますね・・。まさに壮観といったところ。

f:id:komebicchan:20170907071722p:plain

by たぬき

 

無制限部門は上位5位までが505万という限界スコアの中での決戦となりました。

毎度のことですが、最終的にはクリティカルと揺らぎが寄る、運を拾うためにどれだけ苦行できるか?という戦いだったと思います。

 

トップ10にはツイ民では著名な顔ぶれが並んでいます。

普段はお茶らけている2位アクタデウスさんや、すっとぼけの多い3位Akariさんは、俗称『大罪』と呼ばれる重い十字架の本領を発揮したという印象です。

他にも4位のしょうさん8位のあざみんさん10位のスティーブンさんなど、大罪称号者の参加がガチバトルを盛り上げていただきました。

そんなガチバトルの中で、今回ともに名を連ねた5位のヴェルさん6位のおかちんさん7位の荒魂さん9位のかれれんさんの名は記録に残り、これから一掃注目されていくと思います。

f:id:komebicchan:20170907075442p:plain

そして大激戦の中、一位に輝いたのは最初に505万というスコアを出した「毛」さんでした。

f:id:komebicchan:20170907072111p:plain

ただし、そこに至る過程には数多くの厳選があったようです。

その際の絆ランイベでの立ち回りがこちらです。DPSを限界まで極める戦いですね。

 

なおさんは、最初の階層攻略「夢幻城」で最大の鬼門と言われた90層ネメシス

★3キャラで攻略してしまう

など、縛りプレイヤーとしても有名です。

www.sao-memodefu.xyz

 

 

無制限TOP5表彰カード

ツイ杯運営事務局(カフカさん)より。

f:id:komebicchan:20170907080724p:plain

f:id:komebicchan:20170907080744p:plain

f:id:komebicchan:20170907080755p:plain

f:id:komebicchan:20170907080808p:plain

f:id:komebicchan:20170907080831p:plain

 

 

スポンサードリンク

 

無課金部門TO10表彰

無課金部門の表彰です。無課金は過去含め適正キャラのガチャ運が大きく影響した部分もあると思いますが、後半で激しく順位が入れ替わるなど、攻防がありました。

TOP10入賞の皆さんおめでとうございます!

f:id:komebicchan:20170907080922p:plain

byたぬき

無課金部門表彰者TOP5コメント

無課金部門上位5位までの方には、工夫した点や苦労した点などコメントをもらっています。(以下、敬称略)

1位:白雪 

f:id:komebicchan:20170906182313p:plain

「できる限り最速で行くために現段階で自らのPSでできる範囲の最速パリィとMP回収を目指しました。

あとはパリィとスイッチの順番です。

最終的なパターンになる前、最後はキリト→レイン(ここで相手麻痺)→レイン→ユナ2回で済ませてたのですが、そこをキリト→レイン(麻痺)→ユナ→レイン→ユナにしてランイベアクセのスイッチ時upの力を利用しました。

 

f:id:komebicchan:20170907081317p:plain

 

結果的に、最速パリィで行くために諦めた攻撃などのダメ分を補填したんです。

うーん…まあ簡単に言っちゃうと楽しかったですねw

多くのメモデフ勢と共に絆ランイベをやれてとても楽しめましたw

また次回の開催を楽しみにしてます(*・ω・)*_ _)ペコリ」

2位:直樹(007) 

f:id:komebicchan:20170906184644p:plain

「まず星5の、連携スキルで半分まで削る

上半分のHPの間にMP回収初撃パリィ→☆5キャラS3→OS2アスナS3×2→の直後に取り敢えず3連打少し感覚を開けて3連打を意識してました
HPが半分切った時に敵の全方位攻撃中、自分は棒立ちで敵がジャンプした時にS1でダメージを与えていたところを遠距離でS3×3を工夫しました」

 3位:IROHA@メモデフ用

f:id:komebicchan:20170906175157p:plain

「良い武器持ってないので武器交換で餅武器を交換することで装備を整えました。

無課金で凸が難しいのでヒット数が多いキャラを使ったりしつつ、出来るだけ通常攻撃でのMP回収を稼ぐために、ジャンプパリィを駆使しました。」

 

4位:エクシス

f:id:komebicchan:20170906181255p:plain

「どうすれば早くダメージをくらわずに行けるかもありますが、特に難しかったのはボスの行動パターンが自分の理想どうりに動くかですね。

他は立ち回り等の基本的な事です。

いかに限界までコンボ稼ぎつつ、ダメージを受けず、早く倒す事ができる立ち回りを見つけるのに苦戦しましたね。
ランイベ初のツイ民との対戦やキャラ運に恵まれた事もありかなり楽しめました。」

5位:ガルド

f:id:komebicchan:20170906183026p:plain

「正座ユウキのスタン攻撃5回、そしてそのためのMP回収をどこまでコンパクトにするかを考えました。」

 

無課金部門TOP5 表彰カード

ツイ杯運営事務局より。

f:id:komebicchan:20170907081923p:plain

f:id:komebicchan:20170907082050p:plain

f:id:komebicchan:20170907082102p:plain

f:id:komebicchan:20170907082118p:plain

f:id:komebicchan:20170907082136p:plain

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。