SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ 強くなった配布ダンスキリトの火力はガチャ産以上!?

突如強化復刻された配布ダンスキリト!

f:id:komebicchan:20170722135552p:plain

メモデフリリース以降、初のイベント配布キャラだったダンスキリトが、強化復刻されました。

 

ダンスキリトLV100 攻4凸 裸ステータス

ゲームリリース勢なので、すでに完成されてます。

(MP4凸から攻4凸に振り直すのにイベント2周以上しました・・)

流石に初期なので、基礎ステータスはかなり低いですね

f:id:komebicchan:20170722135216j:plain

ダンスキリトスキルスロット

基礎ステが低い分をスロットで補正してます。

スキスロ解放に滴を一切使わせず、イベントドロップアイテムのみで完結できる点も高評価です。

f:id:komebicchan:20170722135212j:plain

BSの攻撃力20%破格かと。

武器やアクセなどの装備にも乗るので。

 

最大MPについて

スキスロ解放、攻撃4凸&以下の装備で

f:id:komebicchan:20170722143137j:plain

 

MP270は確保できるので、MP消費-10%の武器と組み合わせることでSS3×3が可能です。

f:id:komebicchan:20170722143133j:plain

最近はMP消費-10%のモチーフ武器が拡大しつつあるので、素直に攻4凸でいいんじゃないかと思います。

 

スポンサードリンク

 

ダンスキリトSS3モーション 

ダンスキリトのSS3モーションです。

後半でスロー再生にしています。シンプルなモーションです。

ゲーム内立ち絵のALOダンスキリトっぽく、全段空中&双剣で攻撃してるのが分かります。

原作キャラですし、この辺のモーションへのこだわりはいつも好感が持てるのは管理人だけでしょうか?

youtu.be

性能的には消費MPが100に抑えられている部分が◎です。

消費MPの関係(消費120)で配布キャラが使い辛くさせられることも多いので(巫女シリカや天才ユウキなど)。

 

ダンスキリト火力比較 vs★4キャラ

復刻強化後(スキスロ解放)の既存ガチャ産キャラLV80等との火力比較です。

youtu.be

 

ガチャ産を上回っており、思った以上に強くてビックリしました。

(逆に最近強化されたばかりの剣舞とのバランスってどうなんだ?という気も。汗)

 

参考)闇キャラの参考スコアをいただいたので。

絶剣なんかはかなり高火力キャラのイメージなんですけどね。

f:id:komebicchan:20170722141010p:plain

f:id:komebicchan:20170722141046p:plain

f:id:komebicchan:20170722141111p:plain

f:id:komebicchan:20170722141133p:plain

 

スポンサードリンク

 

ダンスキリトの復刻強化は明るいニュースとなるか? 

イベント配布キャラにはスロットがなく、 ガチャ産に比べハンデがあったのですが、今回のダンスキリトが強化されたことは無課金層にとっても明るいニュースじゃないかと思います。

 

例えばキリト限定クエストや、南洋ランイベのような男性キャラIn縛りデッキなど、これだけ強化されれば、充分活躍が見込めます。

 

また一番大きいのは、今後過去に登場したイベント配布キャラが復刻強化され、再登場することへの期待感ですね

メモデフオリジナルキャラである、ジーマやスフィカなどをもっと使いたいという人もいると思いますし。

 

今回のダンスキリトのスロット追加は、単にダンスキリトの強化に終わるのではなく、メモデフで目につくようになった、新キャラインフレと課金格差への是正措置としてポジティブに捉える見方が広がると良いですね。

 

先日運営に、意見要望したことが少しでも響いてくれてるのなら?

と期待しています。

www.sao-memodefu.xyz

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。