SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ スキルコネクトキャンセル→通常攻撃!?

これは意外な動作・・

f:id:komebicchan:20170715191343p:plain

HCキャラでちょっと気になる挙動を発見したので。

端的にいうと、パリィ→SS3の後、SC(スキルコネクト)をキャンセルしてのけぞり状態のまま通常攻撃を1セット入れられてしまうというもの。

掲示板の方でご報告いただきました。

 

スポンサードリンク

 

 報告いただいた内容

お久しぶりです
バグっぽいの見つけたんだけど報告めんどいの誰か正確な条件探して報告して欲しいなぁって

内容なんですけど今のランイベの水コボルトにパリィからss3 した後通常攻撃が怯み弱点扱いで繋がる
キャラはHRキリトが起こすのを確認
HRキリトが実質MP消費30でヒット15のss3使えるみたいな事になってる(普通にスキルコネクトした方がダメはでるしHRキリトMP回収能力高いので普通にスキルコネクトした方がタイム短いです)

パリィからss3→スキルコネクト→通常攻撃をss3の間に入れるとスキルコネクトが出ずに通常攻撃につながり始める

サハギン相手に再現出来るか試してる段階だけど今の所成功してない
これから水コボルト相手にプレミアが再現出来るかためしてみますん
誰か詳しい条件探して報告おねがします

既出だったらすみません

 

これは知りませんでした。 

 

スポンサードリンク

 

で、埃を被っていたプレミアさんで試してみました。

この動画で観てもらうのが一番分かりやすいかと。

(何度か試したのですが、結構入力はシビアですね。)

youtu.be

  

のけぞりの判定がどういう基準で決まっているのか?というのはちょっと気になっていたんですが、このケースの場合はスキルコネクトの入力判定でのけぞり継続を認識させて、それを通常攻撃に置き換えることで、そのままのけぞりが継続している・・といった感じですかね。

 

まー本来SC(スキルコネクト)をキャンセル出来てしまうこと自体仕様とは思えないので、一応、このページを運営には報告しておこうと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。