SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ ギルド実装について(リーク情報)とプレイヤーの反応

少し前から、ざわついていますが、メモデフにギルド機能が実装されるというリーク情報とプレイヤーの反応について。

 

スポンサードリンク

 

f:id:komebicchan:20170714110018p:plain

 

内部データ解析のファイル名だと思いますが、ところどころにguild(ギルド)の文字が

f:id:komebicchan:20170714105947p:plain

 

このリーク情報を受けて、プレイヤー間に様々な思惑が広がっているようですね。

 

プレイヤーの反応

 

 

 

 

 

 

 

ギルド実装に当たってのプレイヤーの反応は様々のようですね。

まだリーク情報だけで詳細は何も明かされていないので、様子見や戸惑ってる人が大半だと思います。 

 

スポンサードリンク

 

仮想ギルド

メモデフ内にシステムとしてのギルドは存在しませんが、プレイヤーが独自に作っているギルドがあって、システム的に実装されていないので仮想ギルドとも呼ばれています。

個人的にギルド加入していないので詳しく、随分古いギルドもあるようです。 

 

ユーザー主体でのギルド企画イベントもやっていたり。

 

リークの影響か、最近ギルドの募集もチラホラ見かけるようになりました。

新たにギルドを作るという声も出てきました。

ギルドシステムが実装されたら?

メモデフプレイヤーの大半は無所属層で固められています。

今の段階で行先や組む相手を決めているという人は2割強にとどまっています。

f:id:komebicchan:20170714113828p:plain

まずはメモデフのギルドシステムがどんな内容になるのか?が一番の注目案件ですね。 

リリース1周年が近づいているので、そこに絡めてくる可能性もあります。 

 

もし実装されたら、ゲーム内ギルドの活動には興味があるので、ギルドには加入しようと思っています。

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。