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SAOメモデフ 次回ランイベ用アクセのBSが・・

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次回ランイベ用武具生成イベントが開始されました。

今回のアクセですが、ちょっと変わったBSのようですね。

 

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内容としては攻撃+6%ということですが、その条件が・・

30コンボ以下という捻くれた性能。

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ということは、30コンボになったら、コンボ切らした方がいいのか?

という声もあるようですが、そもそも30コンボの段階で15%の倍率補正がのっかるので、そう単純でもありません。

 

コンボボーナスとアクセBSの関係

分かりやすくするために表の右で足し算していますが、コンボボーナスはスキル倍率に乗算されるのに対し、アクセは攻撃量の補正なので、本来足して考えるのはちょっとおかしいです。

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気ちなみに30Hit→40Hitの間はアクセBSの6%が抜けて、コンボボーナスの15%だけになりますね。

 

コンボ数とダメージ量のシミュレーション

というわけで、攻撃力と敵防御力を置いてみて、Hit数とダメージ量の関係で見てみました。

攻撃力は30Hitまで+6%の補正がかかります。

倍率はHit数に応じて10Hitごとに5%の補正がかかります。

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こう考えると、30Hit時のダメージ量(55,890)に対し、31-49Hitまでの間にダメージ量の減衰が起きます。

 

 ただ、連続Hitを30で止めてしまうと、コンボボーナスまで失い、倍率補正が0Hit時のダメージ量に戻ってしまうわけで、コンボを切った方がいいという結論にならないと思います。

 

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無いと思いますが・・

もし有りうるとするならば、敵の防御力が馬鹿みたいに高い(デバフをいれても硬すぎる)ケースです。

攻撃力と防御力の差分が小さい場合、倍率をいくら高めてもダメージ量として反映されにくくなり、攻撃力を上げた方がダメージが抜けるというパターンですね。

具体的には以下のようなシミュレーションとなります。

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