SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ 次回ランイベは土特攻が確定!

武具生成イベントは土属性武具

f:id:komebicchan:20170711165525p:plain

次回ランイベに向けた武具生成イベントの予告がありました。

武具の属性は。ということで、土特攻のランイベ開催がほぼ確定的となりました。

今思えば、土特攻のランイベって、最も長きに渡って忘れ去られた状態でしたよね。

 

スポンサードリンク

 

武具生成イベント予告内容 

f:id:komebicchan:20170711161820j:plain

新ボス登場の記述が・・

南洋ランイベのボスはサムライロードの焼き直しでしたが、今回は新筐体ということで期待していいんでしょうか?

(OSのボスをオリジナルストーリーにどう絡ませるんでしょうね?)

f:id:komebicchan:20170711161827j:plain

絶級Sランクリア宝箱報酬に★3武具確定。とのこと。

絶級Sランクを獲得するにはクリアタイムが30秒未満ということで、作業ゲーに傾倒しつつあると思われたマルチクエストに、協力プレイの要素を取り入れようという姿勢も伺えます。

マルチでの攻略要素が弱いという印象がありましたが、報酬の効率性とセットで盛り上がると良いのですが。

(逆に★3武具の入手効率が落ちて、マルチがギスギスしたり、ストレスが溜まる結果にならないことを祈りたいですね。)

f:id:komebicchan:20170711161831j:plain

  

 

スポンサードリンク

 

ドロップ武具

f:id:komebicchan:20170711165744p:plain

f:id:komebicchan:20170711165807p:plain

防具が浴衣ということは・・ガチャも水着と来て、次は浴衣になりそうですね。

 

 

余談?ですが、土特攻のランキングイベントが過去いつ開催されていたですが・・

 

過去の記事を漁ってみたら、200日くらい前にミニランで開催されてました。

www.sao-memodefu.xyz

こんなランイベもありましたね(白目)。

ランイベ史上初のミニランだったんじゃないかと。

 

もう覚えている人もいないと思いますが、地面から足を掴んでくる、事前の挙動が非常に分かり辛いボスだった気がします。

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。