SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ おまけランイベは男性キャラ1人以上

厳しい縛り条件・・

おまけランキングイベントの予告がありました。

結構厳しい縛りになっているという印象です・・。

 

スポンサードリンク

  

2デッキに男性キャラを1人以上入れるという縛り

うーん・・そもそもメモデフに男性キャラ自体が少ない中で、この縛り。

f:id:komebicchan:20170710114921p:plain

これだと、水着ガチャ引いて ください・・と勘ぐられる気も。

 

 他の方の意見ですが・・管理人的はすごく同意見。

 

 

”おまけ”というなら、こういう感じで純粋にプレイヤー間を競わせる内容にして欲しかった。

この辺を突き切らないところが、運営に対して妙に商業政策へのこだわりが見え隠れしちゃうし、お祭り気分に浸れないっていう。

 

もちろん商売なので、課金させないと立ちいかないとは思うのですが、

もし、新ガチャ水着キャラに蹂躙されるだけのおまけランイベになってしまうと・・・何のイベントなのか?という気も。

 

 

スポンサードリンク

 

所有キャラと、デッキについて。

男性キャラ手持ち少ないんですよね・・。

どー組もうか。

f:id:komebicchan:20170710115706p:plain

前回のランイベと同内容なら、前半に無理くりBユージオ(新ユージオ)を入れて、後半にクラインを採用って感じかなぁ・・・と。 

 

 

余談)

記事にはしてなかったのですが、メモデフ運営に対するユーザーの不満点などをまとめたアンケートがあり、それを運営に伝えています。

別途記事にしますね。

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。