SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ 七夕キャラ 『モーション性能』ユウキ無敵判定、フィリア連続アタックなど

七夕キャラのモーション性能について

f:id:komebicchan:20170708104142j:plain

この記事では七夕キャラのモーション性能について紹介しています。

 

スポンサードリンク

   

基本モーション 

ユウキ、フィリア、シリカともに典型的な近接攻撃タイプとなります。

SS3を全弾ヒットさせるには接敵する必要があります。

3人の中で特に気になったのはフィリアですね。

動画00:13~ですが、スキルの全段Hitの判定(ミルキーウェイ?)が遅く、最初のSS3の最後の当たり判定が残った状態で、次のS3が発動できます

SS3を連続で当てにいくのに都合の良いモーションになっています。

(短剣キャラのSS3って、新キャラでもずっとイマイチ感があったんですが、久しぶりに当たりじゃないかなぁと)

youtu.be  

スポンサードリンク

 

SS3参考動画 

 七夕ユウキSS3無敵判定

七夕ユウキですが、SS3に無敵判定部分があるようです。

0:25~の居合い切りに対してのSS3です。

ぱっと見分かり辛いですが、HPが減ってないのが分かります。

(こういうのはお試しじゃ分からないところですよね)

 

 七夕フィリア SS3連続使用

SS3のモーションが小さく、当たり判定が遅い

↓まさにこういうことです。

パリィ→初撃SS3によって強制のけぞり中の敵に、次撃のSS3の初段がWeak判定のまま当たっています。

モーション自体はぱっと見普通なんですが、パリィから繋げやすい分、ランイベで組み立てやすいモーションかなーと。

(短剣キャラ少ないし、フィリア欲しい・・。)

 

七夕シリカ

動画の3回目の動きを見ると、初段の連撃にヒットストップ判定があるようですね。

敵を止めつつ、ヒットストップからの背後への周り込みなので、これもランイベで刺さりやすいモーションだと思います。 

周り込んだ後のSS3連撃も組み立てられるかも。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。