SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ Re:キャラ強化アンケートにヒースクリフ予告

キャラ強化アンケートが再度登場!

f:id:komebicchan:20170704215902p:plain

半年記念強化アンケートから時間が経過し、再びキャラ強化アンケートを実施するようです。

ただちょっと、投票対象キャラに偏りはあるようですね。

 

スポンサードリンク

 

 ①キャラ強化 ガチャ排出期間:2017/2/18-2017/5/30 スロット追加なし

うーん・・何故こんな期間の切り方をしたのか。

HRやOSが抜けてますよね。誕生日記念で強化されるから、対象外としたのか?

(プレミアとか誕生日無いですよね?)

ここで指す「過去にスキルスロットの追加が行われておらず」の意味は、ガチャ登場時は例外として、追加でスキルスロットが追加されていないキャラを指していますよね。

誕生日記念で強化されたPSOリズが対象から外れているので。

f:id:komebicchan:20170704214048j:plain

f:id:komebicchan:20170704214034j:plain

f:id:komebicchan:20170704214105j:plain

②キャラ強化 2017/2/17以前 スロット追加なし

①と異なり、ここで指す「過去にスキルスロットの追加が行われておらず」の意味は、ガチャ登場時もしくは、その後追加でスキルスロットが追加されていないキャラを指していますよね。

OSやHRキャラも対象から外れているので。

やはりこの辺の対象/対象外の判定が凄く不自然な気はします。

何故OSやHRキャラだけが今回の強化対象から外されたのか?

f:id:komebicchan:20170704214127j:plain

③限定キャラ スロット追加なし

ここで指す「過去にスキルスロットの追加が行われておらず」の対象は、①と同様、ガチャ登場時は例外として、追加でスキルスロットが追加されていないキャラを指していますよね。

前回の半年記念で強化されたハロユウキなどは、今回の対象から除外されています。

f:id:komebicchan:20170704214111j:plain

 

スポンサードリンク

 

★4ヒースクリフは盾ありで実装予定

半年記念強化で★4キャラ実装が決まったヒースクリフですが、盾剣装備で開発中との予告です。

これは原作維持でファン層を喜ばせる演出なだけに、良い方向に向かったと思います。

OSアスナのマザーズロザリオでのユウキ登場もそうでしたが、やはり原作・アニメファンが多いゲームなだけに、忠実性を大事にするのはとても重要だと思います。

f:id:komebicchan:20170704214055j:plain

期待して待ちたいです。 

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。