SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAO メモデフ 階層攻略『黄昏城』100層制覇できた人は?

意外と低かった踏破率

f:id:komebicchan:20170613193849p:plain

第二弾となった階層攻略『黄昏城』が終了しました。

『夢幻城』の時に比べ、そのハードルは大きく下がったと言われていましたが、思ったよりも100層到達者は多くなかったようです。

 

スポンサードリンク

  

「黄昏城」階層別到達者

100層到達者は全体の55%に留まりました。

難易度が下がったと聞くと、7割以上は攻略出来ているイメージを持ちますが、まだまだ厳しかった人は少なくなかったようです。

新規プレイヤーにとっては、キャラ数の絶対数が足りないなど、ハードルはあったんじゃないかと推察します。

 

なお、 前回の夢現状の100層踏破の最終アンケだと以下のようになっています。

 (↑のアンケとは並びが上下逆になっています。)

「夢幻城」階層別到達者

 夢幻城では、全体の42%が100層到達と回答しており、夢幻城→黄昏城では+13%登頂者増えたということになります。 

 

もっと伸びてる印象もあったのですが、意外とそうでもなかったようですね。

 

うーん・・エンドコンテンツの全面クリアってどれくらいが適正なんでしょうね。汗

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。