SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ サマースカウト『エクスチェンジソード』まとめ

エクスチェンジソードに対する期待は?

f:id:komebicchan:20170704112646p:plain

夏用のランイベ報酬(副賞)として用意された、エクスチェンジソード。

ランイベでの報酬である、サマーチケット→サマースカウトを通してゲットが出来ます。

 

スポンサードリンク

 

エクスチェンジソードの用途

f:id:komebicchan:20170704113724p:plain

エクスチェンジソードの用途は武器交換

ポイントは★4(R4)まで進化させたものが、武器交換に使用できるということ。

 

エクスチェンジソード排出率

サマースカウトでR25%

f:id:komebicchan:20170704095946j:plain

サマースカウト・Plusで、R38%R41%

f:id:komebicchan:20170704095942j:plain

そこそこ排出率は高いようですが、問題はやはりR4までの進化、となります。

(R4自体は1%)

加えて★4(R4)エクスチェンジソードですが、通常の武器交換同様、1本で交換できるわけではなく4本で1本と交換になるようです。

www.sao-memodefu.xyz

 

参考までに★4(R4)エクスチェンジソードの画像をいただいたので。

f:id:komebicchan:20170704114709p:plain

ステータスは無いようですね。(実用性はなし)

 

なお、エクスチェンジソードはR3もR2も倉庫を圧迫する要因になるので、まとめて引いた方が倉庫整理効率は良くなるようです。

 

スポンサードリンク

 

 

渋くなった報酬

PSOランイベの時は、アイドル応援ガチャで★4武器が直接入手できました

もちろんこれらは、そのままキャラに装備させることも、武器交換にも使えるものです。

排出確率は4%だった?と思います。

www.sao-memodefu.xyz

 今回のエクスチェンジソードは★4まで進化させたとしても、交換用途でしか意味がなく、かつ1本だけでは交換できないので、用途としてのハードルはずっと高くなっています。

排出率もR4だと1%というのは、かなり低いです。

大きな期待はしない方が良さそうですね。

 

ミッション報酬もいつの間にか星の砂がデフォになりかけていますし、ステップアップスカウトの実質的なダイヤ消費量減を、クエスト報酬に早くも反映させるような傾向が見受けられますね。世知辛いです。

f:id:komebicchan:20170704100013j:plain 

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。