SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ 南洋ランイベ攻略動画と参考ポイントの解説 その2

南洋ランイベ攻略動画第二弾です。

前回記事だとキャラデッキが似通っていましたが(特に前半)、新たなバリエーションも上がって来たので。

 

スポンサードリンク

 

f:id:komebicchan:20170704100805p:plain

3体目のラストを嫁シリカのSS3で仕留めています。

あの魂飛ばしのモーションは密接すると安置状態となるため、ラストアタックやスタンアタックのチャンスには使いやすいです。被ダメ覚悟でスキルを入れるのもあり。

 

f:id:komebicchan:20170704101638p:plain

過去動画を参考に組み合わせていますが、

前半2体目のボスを風ユウキのSS3で、居合切りの隙をついて仕留めています。

前半ボスはパリィ不可攻撃に隙があるので、そこをラストアタックやS1でのダメージチャンスにしていくことで、タイム短縮が望めそうです。

この辺の立ち回りは、色々試しつつですね。

 

f:id:komebicchan:20170704102322p:plain

ratさんらしい、もはやよくこんなこと思い付くなぁ・・というプレイですが、突進中のサハギンを追いかける形で、水着ユウキでのSS3をあてにいってます。(パリィなし

この突進攻撃はパリィしないと、距離が空いてロスタイムになりがちなわけですが、そこにスキルモーションを合わせていますね。 圧巻。

 

スポンサードリンク

 

 

水着無しで、前半22秒。

 

f:id:komebicchan:20170704103350p:plain

前半。魂(というかこれ魚だったんですね。汗)飛ばしの安置確保とアタックチャンスを作りやすくするために、サハギンの位置を画面右端に追い込んでいくプレイ。

よく研究されてます。

 

 

f:id:komebicchan:20170704103841p:plain

後半。雨レインSS3無敵SAを上手く取り入れた動画。

後半3体目は火キャラで悩む人も少なくなく、火キャラに繋ぐのにコンボを維持&拡大するのにも雨キャラは利用しやすいです。(SA中は被弾してもコンボが切れず、被ダメによる減点も抑えられるため)

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。