SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ メモデフフォトコン表彰!『フォトツイ杯』

全143作品投稿!メモデフ・フォトコン表彰!

f:id:komebicchan:20170918173035p:plain

こちらの記事で募集したメモデフ・フォトコンテストの表彰です!

沢山のご参加ありがとうございました!

www.sao-memodefu.xyz

スポンサードリンク

 

ふぁぼ表彰 1位-3位

 1位 タイトル: 「ご褒美に踏んであげるわ!」 247ふぁぼ

f:id:komebicchan:20170922222751p:plain

投稿作品

f:id:komebicchan:20170918175152p:plain

投稿者コメント

「まず皆様のふぁぼに感謝申し上げます。
今作品を思い付くきっかけとなったのは、剣舞祭の際にクラディールのまるで高校生の様な多彩な表現と感受性に感動し、是非これを活かせないかと思案してみました。
チャレンジなパートはクラディールが顔を上げた所に絶妙にシノンのSS3を被せるタイミングですね。ここは何度も頭の中で再挑戦ボタンを押しました。」

 2位 タイトル:一途な思い 235ふぁぼ

f:id:komebicchan:20170922222734p:plain

f:id:komebicchan:20170918175319p:plain

投稿者コメント

「シーンは最初クエスト中のものを取ろうと思ってたのですが中々青春のシーンが取れず苦戦してたのですが、ある時キャラ一覧のシノン1面をみて”この一途な思いも青春だよな?”と思ってこのシーンにしました。

苦労したことは無いですw
キャラ一覧をスクショしただけなので…汗」

3位 タイトル:「あ、応援する人間違えた」 143ふぁぼ

f:id:komebicchan:20170922233417p:plain

投稿作品

f:id:komebicchan:20170918175430p:plain

投稿者コメント

推しキャラのユイを使いたく探していたら、たまたま前に撮ったチアユイの写真があったので投稿させていただきました♪
青春とゆうことでチアもお題から外れて無さそうだしいいかなって?(笑)

前回に引き続き今回も楽しい企画に参加出来て良かったです(*´꒳`*)
また参加させていただきます!
本当にありがとう&お疲れ様でした♪」

 

ふぁぼ4位―10位

惜しくも表彰を逃した、ふぁぼ4位-10位の作品ですが、いずれも捨てがたく、折角なので掲載させてもらいます。

4位 タイトル:駆け抜けた歴史

f:id:komebicchan:20170922222923p:plain

f:id:komebicchan:20170918175746p:plain

5位 タイトル:アイドルと警備員(騎士)

f:id:komebicchan:20170922222941p:plain

f:id:komebicchan:20170918175916p:plain

6位タイトル:「オベイロン、告白後に浄化」

f:id:komebicchan:20170922223122p:plain

f:id:komebicchan:20170918180627p:plain

7位 タイトル:A.T.フィールド、全開!

f:id:komebicchan:20170922223152p:plain

f:id:komebicchan:20170918180646p:plain

8位 タイトル: 痴漢ダメ絶対

f:id:komebicchan:20170922223232p:plain

f:id:komebicchan:20170918180707p:plain

9位 タイトル:黒い春

f:id:komebicchan:20170922223414p:plain

f:id:komebicchan:20170922223336p:plain

10位 タイトル:1周年をユウキでお祝い

f:id:komebicchan:20170922223435p:plain

f:id:komebicchan:20170918180741p:plain

 

スポンサードリンク

 

特別審査委員賞

ここからはふぁぼ数ではなく、特別審査員が個別に選出した「特別審査員賞」の表彰になります。

ヒント賞「童心に帰って」

f:id:komebicchan:20170918212505p:plain

投稿作品

f:id:komebicchan:20170918211345p:plain

投稿者コメント

「とても面白い企画でした!
今回の企画では、投稿することよりも、他の方の投稿した『青春』を見る事の方が楽しくて...
自分の画像も、他の方に少しでも楽しさを与えられたらなぁと思い投稿しました ( ̄^ ̄ゞ
きっかけはTLに流れてきたKentoさんの投稿したハイヒールに踏まれるクラディールを見た事ですかね笑
”この企画面白そう!”ってなりました

僕の投稿した画像はフォトコンの存在を知った時に「これだ!」と思って決めました
自分の中では、
青春=頑張ってる感、協力し合ってる感なので(*ˊᵕˋ*)੭
それに合致した画像がこれでした」

RW賞 ピカっ🌟とアスナ

f:id:komebicchan:20170922223608p:plain

投稿作品

f:id:komebicchan:20170918212856p:plain

投稿者コメント

「フォトツイ杯に参加したきっかけは、楽しそうだったからと丁度いい感じに撮れたやつがあったからですかね(´>ω<`)

OMG→(´^ω^`)ブフォwww→⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ピョンピョン

次このような企画があれば、( 'ロ')/'ロ')/'ロ')/'ロ')/!!!是非
参加したいです(*`・ω・*)ゞ

メモデフの好きなところは、キャラが可愛いところとか飽きないところとかですかね、
あ、あと攻略法でフレンドと色んな話が出来るとことかも

キャラはユウキがめっちゃ好きです♡大好きです♡いままでもこれからも大好きです♡ずっと応援してます(´。•ω(•ω•。`)ぎゅー♡」

白雪賞 「ジャンプ連写スローモーション」

f:id:komebicchan:20170922223547p:plain

投稿作品

f:id:komebicchan:20170918213034p:plain

投稿者コメント

「このフォトはギルド創設したころに撮った写真で、夜中2時ぐらいにギルメンとはしゃぎながら写真撮影してた、青春(?)を感じると思って投稿しました。

今はだいぶギルメンの人数も増えたので、またこんな撮影会を大人数でやりたいと思ってます!ギルドって良いですね♪

他の方のおもしろフォトやかっこいいフォト色々見れて楽しかったです。メモデフの楽しみ方がさらに増えてとてもよい企画だったと思います!ありがとうございました!」

毛賞「男子禁制♡パジャマパーティ///」

f:id:komebicchan:20170922223531p:plain

投稿作品

f:id:komebicchan:20170918213207p:plain

投稿者コメント

「今回のテーマが「青春」ということで、見るだけで恥ずかしかったり、眩しいなと思える作品を出したいと思っていて、それが出来たと共に、他の人の様々な「青春」がみれて楽しかったです♪」

ゆとり賞「君のハートを狙い撃ち」

f:id:komebicchan:20170922223513p:plain

投稿作品

f:id:komebicchan:20170918212704p:plain

投稿者コメント

「まず作品への思いは カッコよすぎるユージオのカッコよすぎる姿を撮りたいと思い努力をした作品です。 今回の入賞はできるとは思っていなかったのでとても嬉しいです。ほかの人の作品もすごくて とても楽しかったです!」 

 

 

入賞された皆さん、おめでとうございます! 

そして、参加いただいたみなさん、改めてありがとうございました!

 

フォトツイ杯運営部一同より。

f:id:komebicchan:20170920204417p:plain

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。