SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ 剣舞祭の火力比較(火力計算機)と注意点

f:id:komebicchan:20170624123440p:plain

剣舞祭の理論火力一覧ですが、環境検証(敵防御力&特攻補正)も終わり、

www.sao-memodefu.xyz

火力計算機に反映されるようになりました。

その結果と注意点について書いてきます。 

 

スポンサードリンク

 

火力計算機上の注意点 

火力計算機の各キャラ数値を選択すると、その前提が出てくるんですが、LV80裸のATKが例えば剣舞エギルで、4,861となっています。

f:id:komebicchan:20170624120544j:plain

 

 これはLV80 3,341スキスロとBSの補正を加えたものなんですが、

f:id:komebicchan:20170624120535j:plain

 

1凸しないと解放できない武器攻撃力UPのスロット補正+500が含まれて計算されています。

f:id:komebicchan:20170624124107p:plain

 

例)剣舞エギルの火力計算機上の攻撃力計算

 (基礎攻撃力3,341+武器スキル+500+武器攻撃力UP+500)×BS112%=4,861

 

聞いたところ内部計算上、LVごとにスロットの補正を見直すが煩雑なようですね。

 (最終攻撃力から500抜けばいいだけだとは思うかもですが、管理人も中身の構造までは理解してないので)

 

ということで、現状の見方としては、LV80のキャラはLV85 、1凸後の

 

武器攻撃力スロット解放後に”近い”ダメージ 

 

として見ておくのが良いかと思います。

 

SS3火力が

 

アイドルユイLV100<剣舞キャラLV80

 

ってことは無い・・と思っての、捕捉です。

いずれ剣舞キャラは1凸後から、性能真価を発揮するキャラになるので、その参考値として見ていくのが良いかと。

 

スポンサードリンク

 

LV80 剣舞祭 キャラ火力一覧(火力計算機) 

※剣舞キャラにサチが入ってしまっているようですが、出場できません。

剣舞キャラの火力はおおよそ横並びのようですね。

f:id:komebicchan:20170624120548j:plain

 

f:id:komebicchan:20170624120540j:plain

 

現状剣舞キャラ以外で猛威をふるっているアイドルユイ。

 

  • 例えば、LV100のアイドルユイ vs  LV85 剣舞キャラの火力差がどの程度になるのか?
  • また、LV80剣舞キャラ→LV85剣舞キャラでどの程度の火力が上がるのか?

 

この辺気になるので、少し調べてみたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。