SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ 剣舞祭向け火力調査。キャラ間ダメージ差は?

剣舞祭でのキャラ間火力差は?

6/22より開始される剣舞祭。そこでの火力調査をしたいと思います。

今回は参加が配布キャラに限定されるので、剣舞キャラ優勢になると想定されますが。

f:id:komebicchan:20170622112102p:plain

剣舞キャラを保有できない人もいるでしょうし。

もしかしたら直近配布キャラ使った方がダメージ出たりするんじゃない?ということで試行錯誤する人もいると思うので。

 

何にしても定数的に実測ダメ量を可視化しておくと、後はモーションのハマり方等に意識を向けられるので、スッキリするかなとも思い。

初めての方も、お馴染みの方も、ご協力いただけると助かります。

(ちょっとまだどう測定するのかも見えてない中で書いてますが)

 

スポンサードリンク

 

 

前提条件

  • ステージ選択・・絶級+1
  • キャラLV前提・・LV80能力解放済み、イベント配布キャラはLV100能力解放済み
  • 装備を裸にする
  • スロット解放条件・・武器スキルはMAXで。ダメージ補正がかかるスロット解放は無しで。ダメージ補正がかからないスロットはどちらでも可。
  • 称号を外す(攻撃補正があるものがあるため)←忘れやすいので注意!

測定→投稿手順

  • ランイベボスの攻撃をパリィしてSS3を発動
  • パリィ前に攻撃、被弾をしない(攻撃、被弾するとスコアが狂うため)
  • スキルコネクトがあるキャラはスキルコネクト抜きで測定
  • パリィ→SS3で画面右上に表示されるスコアを見て投稿。(3回平均)
  • キャラ別の投稿欄には”数字以外を入れない”よう、ご協力いただけると助かります。集計が狂うため。 

 

今回は対象キャラも限られてるので・・・。

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。