SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ 剣舞祭予告出る!出場キャラ縛りに、剣舞に新スロットだと・・!?

明日スタート剣舞祭!

6月末に実施と予告のあった剣舞祭。

若干運営が余裕見てたんですかね?6/22の明日開幕となったようです。

f:id:komebicchan:20170621161111p:plain

 

スポンサードリンク

 

 プラチナメダル報酬「槍サチ」は、無属性で登場!

サチの属性が少し気になっていたんですが、無属性のようですね。

まあ順当といえば、順当なんですが・・・無属性か!!

f:id:komebicchan:20170621161240p:plain

剣舞祭概要

剣舞キャラ強化

ここにきて、剣舞キャラの強化をする動きが。武器スロットの強化は参加者全員に恩恵があるとして・・

 

限界突破で「武器攻撃力Up」のスキルスロット解放

 

ですって?

なんじゃこりゃ・・・?というのが第一印象です。

剣舞キャラの限界突破によるステータス差や★5などの武器差だけでなく、こんなところにまで差をつけてくるなんて。汗

あ、剣舞シリーズのダメージ増は想定済みです。

f:id:komebicchan:20170621161453p:plain

出場可能キャラ

出場可能キャラに縛りがあるようです。

ここまでガチガチに縛ってくるとは、想定外でした。

剣舞キャラに加え、配布キャラ(アイドルユイ)まで参加は可能とのこと。

f:id:komebicchan:20170621161957p:plain

f:id:komebicchan:20170621162021p:plain

実際剣舞キャラがどの程度優遇されるか?次第ですが、配布キャラについては剣舞キャラを所有出来ていない人のための補填的な役割になりそう?な気配も。

 

というか・・これ新規の人が完全に空気になってしまうイベントですよね。

(でも、ユナとアスナ、イベント配布ユウキで出場可能って感じかな?)

 

スポンサードリンク

  

デッキキャラ数

ペアランキングでは2人限定デッキになるとのこと。

ここも想定の範囲でしょう。

f:id:komebicchan:20170621162606p:plain

属性特攻

ヒースクリフとクラディールは闇属性ということですが、属性特攻は1.5→1.05倍に修正されたもので登場するようです。

f:id:komebicchan:20170621162646p:plain

 

剣舞ランイベは最適デッキを模索する動きに?

さて、さて、さーて。

出場キャラ限定となってくると、1つは双剣強化によって強化された剣舞キリトが優勢に立つ可能性は否定できません。

www.sao-memodefu.xyz

ただ、双剣の武器自体所有していない人も多いと思うので、そこをどう考えるか?ですよね。

 

通常のランイベと違って、剣舞キャラを引くにも限界突破させるにも、さらにいうとスロット解放するにもメダルやメダリオンに限りがあるので、各プレイヤーは最適デッキを模索するところからスタートするんじゃないでしょうか?

 

現時点の剣舞ゴールドメダル最大供給数は119枚ということでした。

シルバーとブロンズで剣舞キャラを当てたとしても、Max 4凸は3人といったところ。

出場キャラ数自体、2キャラまでなので、2人4凸全開放できればいいわけですが、過去ランイベ常に1位をとってきたトップランカーといえども、選択と集中はせざるを得ない

 

これは面白くなってきましたね。

 

また、今回の剣舞祭はミニランキングということなので、1位報酬のプラチナメダルの供給が10枚になるんじゃないか?という疑惑もあります。

  

しかし、今回の予告絵は狙ってやってるんじゃないかと思うくらい酷いと思いました・・

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。