SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ 雨キャラ登場予告!連続ガチャ優遇措置「ステップアップスカウト」も!

リークのあった梅雨キャラいよいよ登場!

既にリークの出ていた梅雨をテーマにしたキャラがガチャに登場するようです。

ステップアップスカウトという課金者優遇措置も同時に実装されます。

www.sao-memodefu.xyz

 

スポンサードリンク

 

 雨キャラには被ダメージ減=SAか?

f:id:komebicchan:20170619173832p:plain

雨キャラのSS3には「被ダメ減」「HP回復」の効果がある模様。

この被ダメ減は制服キャラにも登場したワードですが、同じ内容なら階層攻略でほぼ死ぬ要素のないぶっぱキャラになります。

www.sao-memodefu.xyz

階層攻略で苦戦している人には嬉しい人材になるんじゃないでしょうか?  

 

キャラ紹介

f:id:komebicchan:20170619173922p:plain

f:id:komebicchan:20170619173839p:plain

f:id:komebicchan:20170619173846p:plain

SS3のバフが制服キャラと同じSAだとすると、MP回収がサクサクなのでMP総量は抑えられています。

片手剣は回収も楽ですね。(強化双剣の内容も気になります。)

 

スポンサードリンク

 

課金者要望の高かった、連続ガチャ優遇策

課金者から特に要望の多かった、連続ガチャに対する優遇措置が「ステップアップスカウト」という名前で登場しました。

f:id:komebicchan:20170619183943p:plain

f:id:komebicchan:20170619184132p:plain

f:id:komebicchan:20170620141142p:plain

連続ガチャによる、ダイヤ消費軽減的中確率を上げる措置ですね。

的中率アップだけだと確率によって体感の無い人も出てきますが、ダイヤ消費軽減は誰にでもメリットがあるので、恩恵を体感しやすいものだと思います。

 

内容的には、33連後のダイヤ消費量と確率アップだと思うので、無課金層が恩恵を受けようとするとかなりダイヤを備蓄した後になります。

11連ガチャの回数によって、恩恵が変わるようですね。

初回11連は200ダイヤで回せるので、これなら無課金層にもメリットがありそうです。

 

どうせなら武器ガチャにも実装して欲しいところですが。。

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。