SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ 無属性特攻の特攻補正は?

無属性特攻の補正値は?

f:id:komebicchan:20170612122621p:plain

階層攻略ので無属性ボスが登場したので、BSにある

「対無属性ダメージ増加」

特攻補正値を検証しておきました。 

 

スポンサードリンク

 

Weak判定の出ない無属性特攻 

 HRキャラ実装以降、無属性キャラのBSに加わった「対無属性ダメージ増加」ですが、

f:id:komebicchan:20170612112011p:plain

見た目のダメージ判定にWeak判定はありません。

ので、ダメージ補正がしっかり出ているのか、パッと見体感しづらいかもしれません。

f:id:komebicchan:20170612123220p:plain

 そこで、実際にどの程度の特攻補正がありそうか?を検証してみました。

 

無属性ダメ特攻補正検証

今回検証したのは以下の二人。

なるべく攻撃力を離して、似た傾向が出るかどうかを調べます。

f:id:komebicchan:20170612112024p:plain

 

f:id:komebicchan:20170612112031p:plain

メモデフの検証は細かい前提をチェックする必要が出てきてますね。

ユイのスロットのスキルダメージ増加は未開放です。

f:id:komebicchan:20170612111945p:plain

かつ称号BSも外した状態スカルリーパーハードで検証しました。

スカルリーパーは一見検証し辛いように思えるんですが、一定量ダメージを与えるとへばってくれるので、検証サンプルとしては使いやすいです。笑

 

検証結果

検証結果です。

細剣の通常攻撃倍率50%になるのですが、結果は74-75%前後となりました。

OSアスナ

f:id:komebicchan:20170612124016p:plain

アイドルユイ

f:id:komebicchan:20170612124658p:plain


(検証結果は147%、151%)50%×150%=75%なので、特攻補正は50%あることが分かります。

 

つまり、Weak判定は出ていなくても、

 

他の属性特攻倍率と等しいダメージ補正がある

 

ことが証明できました。  

50%の補正というのは会心判定の補正と等しいので、無属性の敵を早く倒すには断然無属性ダメ増のBSを持ったキャラの方がダメージ効率は良いことになります。

 

 参考

www.sao-memodefu.xyz

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。