SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ 争奪戦ランイベ攻略動画 その1

争奪戦ランイベはパターン多数

f:id:komebicchan:20170604220235p:plain

争奪戦ランイベは連戦ランイベということもあり、攻略パターンが多岐に渡っています。スタンキャラも豊富になり、過去のクリスマスキャラも特攻適正があるなど、

 

スポンサードリンク

 

ランイベ攻略動画

  • 前半ボスをスタンで一方的にハメ殺し
  • シノンのスタン適正が光ります。

 

  • 縦軸ズラしを応用した考察動画。
  • 実はさいつよランキングの指標に「縦軸ズレなし」という項目があり、ここの加点は縦軸をズラしたまま回避&攻撃できる点について、加点しています。

    その実用例がこの動画になります。f:id:komebicchan:20170604213107p:plain

 

  • で、その軸ズラしを応用した、攻略動画がこちら。

 

  •  後半は嫁アスナ単騎で武器も餅じゃない★4で35秒。Hitを切らしていないのと、嫁アスナの適正の高さを感じます。
  • 色々デッキをこねくり回して35秒でないパターンも山ほどあるので。

 

  • 特に興味深かったのが、前半戦で嫁シノンのSS3がガイコツ攻撃を打ち落としているところ(最初無敵判定があるのかと勘違いしました)

 

  • 後半35秒動画。嫁は2人。
  • タイムロスが発生しやすいドクロ攻撃はスタン。それ以外はタイムロスが少ないパターン(=パリィ可攻撃に)に絞ってますね。

 

  • 聖なし、後半動画。
  • Hit数130を超えるコンボ繋ぎ、MPの使い切り。かなりやり込んだプレイです。

 

スポンサードリンク

 

 

  • 後半のドクロ攻撃に対し、星座シノンのSS3無敵判定を利用しているところが上手いと思いました。あの攻撃はどうしてもタイムロスになるので。

 

  • アスナオンリーでの攻略動画。でも早いです。。。

 

  • 後半開幕、パリィ前に姫ユイでSS3を入れているのがよく思い付いたなぁと思った動画です。(盗めないかと検討中。意外と2発当てるのが難しく)

  • アリス単騎で後半25秒という・・アリスの火力の高さを目の当たりにする、目から鱗な動画。 

 

  • 後半は足りない聖属性キャラをレーチカで埋めた動画。
  • メインは新アリスでコンボを貯めつつ、アタッカーとして終盤にレーチカの登場。

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。