SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ 花嫁ガチャ。よーく考えてピックアップは待たずに・・!

全ガチャで最も悩んだ花嫁ガチャ

f:id:komebicchan:20170601110322p:plain

花嫁ガチャですが、今までのガチャの中で最も悩みました。

 

どのモーションをみても、使いどころがあるので。

というわけで、消去法で考えてみました。

www.sao-memodefu.xyz

 

スポンサードリンク

 

姫ガチャどのキャラを選ぶか? 

まずキャラのモーション性能から考えてシリカを外します。

続いて、所有武器。

 

★5武器・・OS細剣×1と、アリシ片手剣×3 。

★4武器・・OS片手棍×1、OS短剣×1.

 

この時点で、シノンが一番候補から消えます。

6キャラで餅まで狙っていくのはちょっと辛そうです・・。

 

結局武器在庫を有効活用しようと思ったら、やはり片手剣と細剣キャラで、

アリス、リーファ、アスナ、ユウキが残る。

 

この中でランイベでの汎用性が高そうなのはユウキアスナ。次点でアリスかな、と。

アリスを次点に考えているのは、新アリス、ユージオを持っているからで、アタッカーを現状そこまで必要としてないから・・というだけです。

それよりもスタンを狙いやすいキャラの方がいいなーと。

 

ユウキアスナピックアップは分かれるというリーク情報があるので、結局は今引いても変わらない。。

www.sao-memodefu.xyz

 

というわけで、これ以上悩む時間も馬鹿らしくなってきたのでガチャってきました。

アスナ、ユウキ、アリスどれかが出たら終了にします!

いずれも出なければユッキー頼り。もうこれでいこうかと・・!

ユウキが来たら★4餅まで狙う。それ以外なら、既に所有している★5武器持たせる!

 

花嫁ガチャ

というわけでガチャしてきました。。

youtu.be

 

これは・・・っ!?

 

あとはランイベスタートして、競合状況に応じてピックアップでまた考えるかもです。 

 

余ったダイヤで武器ガチャへ・・

youtu.be

 

んー・・制服フィリアのために、弓欲しかったけど引きは悪くないので、良しとしますか。

キャラばっか増えて武器不足が起きているので、ちょっと武器ガチャはゆっきー入れるかもです。

 

スポンサードリンク

 

  

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。