SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAO メモデフ 花嫁キャラモーション性能考察 vs. 争奪戦ランイベ

花嫁キャラ性能をランイベ動画で!

f:id:komebicchan:20170531154610p:plain

この記事では、花嫁キャラの実地モーション性能をランイベ攻略動画の中で確認していこうと思います。

このキャラ欲しい!というのが見つかる手助けになれば。

実は管理人も今回狙いキャラ選択で悩んでて、悶々としているのもあり。。

 

スポンサードリンク

 

花嫁ユウキ

やはり安定の(敵と縦軸をズラした)縦軸攻撃と、ヒットストップ性能が確認できます。

 

花嫁アリス 

若干発動時間が長めに感じる花嫁アリスですが、スタン判定がSS3の初撃で発動しているため、スタン判定確定となる3回目のSS3はパリィなしの状態から発動→初撃後のHitでWeak判定がとれていますね。

 

これ・・逆にいうと、聖属性特攻があるのでこの場合非常に有効ですが、無い場合は後続のスタン時間を消耗してしまっているとも考えられます。

ここちょっと気になりますね。

 

花嫁シリカ・ユウキ

パリィ無しでSS3が厳しいそうな印象のあったシリカですが、SS3×2のあと、3回目のSS3ではスキル途中から当たっている初撃で敵がスタンしているのが分かります。

ユウキヒットストップも確認できます。中距離からヒットストップ地獄で仕留めるところは姫シリカそっくりですね。

 

スポンサードリンク

 

花嫁シノン・アスナ

スタンキャラとして、遠距離攻撃であるシノンってどうなのかな?と思っていたんですが、魔女みたいに距離をとってくるボス相手にはよくはまっていますね。

前半戦でシノンでスタンをとっています。

後半の花嫁アスナは、まさにこれって感じのSS3連打によるスタン取りですね。

 

花嫁シノン・ユウキ

高速攻略動画です。シノンを開幕に使っています。

こちらは近距離でシノンのSS3を使っていますが、短モーション性能がうまく発揮されてますね。

シノンの利点でもう1つ気付いたのは、SS3×3でのスタン発動からスキルのうち終わりが一番短そうだという点です。

花嫁キャラの中でも、スタン発動からの拘束時間(約3秒)を後続キャラに対し、最も有効に使えそうです。

 

花嫁リーファはまた参考動画が見つかったら、掲載したいと思います。 

 

スタンの挙動で気になったこと

スタン発動のタイミングがキャラのSS3によって異なるんじゃないか?

という点が気になっています。

これによって、スタン後の自由時間が左右されるからです。

例えばスタン後にSS3を1回の場合と、SS3×2回出せる場合では、TA敵に同じスタンでも効果は別物になると思い。

 

水リズ→SS3×3の最中にWeak判定がない→SS3の終撃にスタン判定?

youtu.be

水遊び直葉→SS3×3の途中からWeak→SS3の初撃にスタン判定?

(ただし、スタン後にSS3×2が間に合っている)

youtu.be

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。