SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAO メモデフ 花嫁キャラの『モーション性能』と、どのキャラを狙っていくか?

花嫁キャラは王道系モーションの集大成

f:id:komebicchan:20170601103943p:plain

花嫁キャラのSS3モーション性能ですが、今回は当たりが多い印象です。

過去ガチャで人気なモーション性能を多彩に詰め込んだような内容ですね。

 

スポンサードリンク

 

花嫁キャラSS3 モーション

youtu.be

 アリス

f:id:komebicchan:20170601100903p:plain

アリスは縦軸からの範囲攻撃が狙えるモーションです。

前面に幅広い範囲を持っているので、ボスが移動した際にもはずしにくそうです。

雑魚処理にも使えるでしょう。

縦軸範囲がやや狭い(接近しないといけない)点は、少し気になります。

 リーファ

f:id:komebicchan:20170601110257p:plain

リーファは瞬間移動からの背面取りモーションです。

発動距離がかなり離れたところからでも出せるのが魅力ですね。

これはバックステップなど、敵が移動してタイムロスさせられるタイプに刺さりやすいと思います。

 アスナ

f:id:komebicchan:20170601110242p:plain

アスナは細剣SS1に似た、貫通系のモーションで、短モーションなのが特徴です。

この手のモーションは星座ユウキにもありましたが、連続でSS3を決めるのに向いているのでスタンキャラとしては最も相性が良いモーションだと思います。

補助移動ありの場合、敵に近づかないとスキルが発動されない点は注意です。

 シリカ

f:id:komebicchan:20170601110322p:plain

シリカは従来型の近接攻撃を連続Hitさせるモーションです。

動画の通り、追尾はついているので、パリィ後にスかることは少ないと思いますが、他の花嫁キャラと異なりパリィ無しでSS3を叩きこむことには、向いてなさそうです。

この点がシリカで一番引っ掛かる部分ですね。

連続で当てていくには、上手く敵の背後に回るなど、挙動をコントロールする必要がありそうです。

 ユウキ

f:id:komebicchan:20170601110346p:plain

ユウキは、もはや定番化した、自身を固定させターゲットの付近に範囲攻撃を持ったモーションです。

姫シリカのモーションに酷似しています。

動画1:40~ですが、横軸の射程もギリ画面外から発動できます。

この手のモーションは、初期アリス、姫シリカ、アスナに採用され、使いやすさには定評があるので、安心できますね。

 

 シノン

f:id:komebicchan:20170601110823p:plain

シノンは遠距離キャラならではの、長距離射程が期待できるキャラです。

短モーションなのが良いですね。

姫ユウキ同様、ターゲットを捕捉して、遠距離攻撃を出すモーションなので、縦軸が弱い点は注意です。

動画2:13~ですが、敵と縦軸を合わせると全段Hitしません。

ある程度横軸の距離をとらないといけない点が、連続でSS3を当てなければいけないスタンキャラとしての課題になりそうです。

 

スポンサードリンク

 

姫キャラどのキャラを狙うか?

いずれ、ピックアップも来ます。

www.sao-memodefu.xyz

今回は全て聖属性なので、どのキャラを狙うは欲しいモーションで狙っていくのも良いと思います。 

 

アリス、ユウキ→縦軸

リーファ→瞬間長距離移動&背後取り

アスナ→横軸貫通&高速

シノン→遠距離

 

管理人的には、TAで刺さりやすいアスナが欲しいですが、近接キャラでボスを追いやすいリーファも捨てがたく、なんだかんだで使い勝手の良い縦軸で火力もあるアリス、ユウキも。

といったところで迷いますね・・。

 

キャラが少ない初心者は、使いやすいアリス、ユウキ。

中級者以上は、かゆいところに手が届くアスナ、リーファ、シノンといった選択でも良いんじゃないかと思います!

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。