SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ 女神ランイベ前半火力ランキング結果

こちらの記事にて募集した火力調査の結果レビューです。

火力計算機の結果と合わせて見ていきます。

www.sao-memodefu.xyz

ご投稿いただいた方、大変ありがとうございました! 

 

スポンサードリンク

 

火力ランキング vs 女神ランイベ

※集計できたキャラのみを対象。集計データが少なく、複数のスコアの数字が極端に暴れる場合、外しています。

f:id:komebicchan:20170529103405p:plain

 

今回の対象クエスト「女神ランイベ前半」ですが、ボスの防御力が高かったというのが特徴で以上のような傾向となったと推察されます。

 

上位2強は火シノンと姫ユウキ

f:id:komebicchan:20170529103645p:plain

f:id:komebicchan:20170529103702p:plain

 

上位2強は火シノンと、姫ユウキという結果になりました。

他を大きく引き離しています。

 

この二人はもちろん特攻が有効な火属性キャラという点もありますが、

f:id:komebicchan:20170524113752p:plain

基礎攻撃力が高い火シノンSS3に防御力デバフを持つ姫ユウキ、が直接ダメージ量に大きく影響したようです。

 

高いダメージを出した姫シリーズ

f:id:komebicchan:20170529104418p:plain

姫アスナ、姫リーファが火特攻を持つ星座キャラ火ガチャキャラを差し置いて、上位にランクインしました。

 

今回のランイベ(前半)は

  • デバフ
  • スタン

という3セットの優遇があったように感じます。

 

姫:デバフ

水遊び、星座:スタン

 

これらの独自性能が、今後のランイベにどういうアドバンテージを残すのかが気になりますね。

 

スポンサードリンク

 

火力計算機(LV80+裸)での理論値

キャラ間の火力相対関係として、他キャラを突き放す火シノン、姫ユウキのトップ2位までは、しっかり捉えていました。

強いていうなら、火力調査の結果だとこの二人のスコアは近似しているという点ですかね。

 

火アスナ、火ストレア、星座リーファといった火属性キャラ(火ストレア、火アスナなど)と、デバフのある姫シリーズとの関係が、火力調査とは一部逆転する関係になっています。

 

ただ、大きな傾向の捉え方として、火属性キャラと姫キャラが上位に並ぶという点は捉えていると思います。

 

また、火キャラと姫キャラに近いスコアとして、

新ユージオやOSキリトなど、素火力のあるキャラが上位に位置するという傾向も似ており、火キャラ以外の選択肢を示せているという印象を受けました。

 

いただいた、火力調査の結果は、更なる火力計算機の精度向上のために提供していきたいと思います!

 

f:id:komebicchan:20170529100826p:plain

f:id:komebicchan:20170529100834p:plain

f:id:komebicchan:20170529100812p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。