SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ ユウキ誕生記念(5/23)スキルスロット追加情報まとめ

スポンサードリンク

 

ユウキにスキルスロット追加!

f:id:komebicchan:20170523110014p:plain

 スキルスロット追加対象キャラ

f:id:komebicchan:20170523110232p:plain

 リズ同様、PSOキャラ以前の限定キャラ意外が対象となりました。

 

限定キャラ(=期間限定キャラ)の内容についてはこちら

www.sao-memodefu.xyz

(メモデフの限定キャラについては分かり辛いですよね)

 

 スキルスロット追加内容

初期ユウキ

f:id:komebicchan:20170523112851p:plain

f:id:komebicchan:20170523110636p:plain

既に半年記念アンケで強化されている初期ユウキでしたが、スキル中被ダメ軽減が追加されました。

新種のスロットになるかと思います。

 

 風ユウキ

f:id:komebicchan:20170523112836p:plain

f:id:komebicchan:20170523111145p:plain

初期ユウキと同じく半年記念アンケで強化済みだった風ユウキですが、コンボダメが追加になっています。

微強化ではありますが、最強キャラランキングでTOP10に入るレベルの実力があるので火力面を後押しした強化となった印象です。

www.sao-memodefu.xyz

 

土ユウキ

f:id:komebicchan:20170523112820p:plain

f:id:komebicchan:20170523111527p:plain

武器種スキルと、BS変化により最大MPがアップ(10%→20%

が追加されました。

 

裸の状態でMP253ですが、BSは装備にも補正がかかるため、

f:id:komebicchan:20170523111900p:plain

 

MP321と、かなり高水準になっています。

現状装備込でOSアスナの次じゃないでしょうか?

f:id:komebicchan:20170523111918p:plain

土ユウキはSS3のMP消費量が100のため、3回打てます。

また、MP総量が増えたため、MP回復量は17となります。

 

片手剣では最高レベルのMP量となりますが、MP回復量については、同じ片手剣でMP回復率アップを持つ直葉が同水準になることを覚えておきましょう。

 

www.sao-memodefu.xyz

どういったステータスであっても最高水準というのが、どういうキャラ(またその内容)で到達できるのか?というのを知っておくのは、今後の比較をする際に便利です。

 

スポンサードリンク

 

PSOユウキ 

f:id:komebicchan:20170523112953p:plain

f:id:komebicchan:20170523113023p:plain

 応急回復が追加になっています。

 

忍ユウキ

f:id:komebicchan:20170523113208p:plain

f:id:komebicchan:20170523113329p:plain

他の忍者キャラと同様、コンボダメージ追加がスロット追加内容となっています。

 

水ユウキ

f:id:komebicchan:20170523113227p:plain

f:id:komebicchan:20170523113749p:plain

武器種スキルと、弱点属性にスキルダメージ増加が追加されました。

新水キャラはスロットが無い最後の非限定キャラだったので、武器種スキルはどうなるのか?と思ったんですが、攻撃&会心+250になったようです。 

 

つまり過去の誕生日記念の傾向として、武器種スキルの追加は土キャラまでが攻撃&会心+500の線を引いているようですね。

 

ユウキ最終ステ一覧

参考までにスロット強化反映後のユウキのスロット、BS込での最終ステータス一覧です。

 

f:id:komebicchan:20170523114832p:plain

 

今回のユウキ誕生記念強化には強化の要となるSS3強化が不在だったため、リーファやリズと比較するとかなり控え目な強化となった印象です。

 

PSOユウキ忍ユウキは直近キャラとして自力があるので微強化でもよし。

風ユウキはアンケで十分強化された上に火力補正強化なので、これもよし。

 

問題は次の二人ですね。

新水ユウキは、元々火力があるキャラなのでモーション速度の改善があるとワンチャンあると思いました。

特徴の無いスロット追加になった印象です。

 

土ユウキについてはデバフ持ちだったので、火力やちょっと当てづらい当たり判定やモーション速度改善で土特攻開幕キャラに使えたと思います。

同シリーズの火力やデバフ追加で大きく性能向上のあった土リーファの強化とはかなり差があると感じました。

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。