SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ 女神ランイベ(星と共に来る戦いの女神) 攻略動画①

スポンサードリンク

 

連戦ランイベ攻略情報と攻略動画

 

f:id:komebicchan:20170522180320p:plain

 

攻略前のランイベ環境条件について

今回の連戦ランイベですが、前半・後半のボスの防御力をratさんが計測してくれているので、紹介します。

 

前半ボスが2,900、後半ボスが725 と、意図的に前半ボスの防御力が高くなっています。

過去標準的だった防御力が1,450なので、前はちょうど倍、後半はちょうど半分という設定になっています。

 

前半にデバフキャラを組み入れるのがより効率的になりそうです。

(しかし、新ガチャの接待にもならないこの仕様にした目的はよくわからないですね。) 

 

スポンサードリンク

 

攻略動画 

開幕の竜巻攻撃を仕掛けてくるまでにどれだけSS3をたたき込めるか?

を底上げするのにVシリカと星座ユウキでの短モーション開幕攻撃

実質DPSを底上げするためのデッキ構成を良く練られていますね。

 

 アスナでのソロ動画

 

前半・後半が1桁秒という高速動画。

敵が攻撃を仕掛ける前にスタンさせ、かつスタン中に仕留め切ってしまうという・・

もううこれランイベ終盤の動画なんじゃないの?という内容。

 

 

前半戦。

デバフ要員としての開幕姫ユウキ

間に水遊びリズを挟んでスタンさせるところが面白いです。

最後はOSシノンで遠距離から一方的に。

 星座なし後半。Vアスナをメイン火力に。

 

Vリーファでのスタン。モーションがやや長いキャラですが、意外と今回上手くスタンまではまっていますね。

 

あえてのアスナパ。

姫アスナは前半竜巻時にもSS3通るみたいですね。

 

新キャラ抜き後半動画。

ベーシックにパリィ、回避をしてどう攻略するか?

という基本的な立ち回りが分かる動画です。

皆が新ガチャを引き当てられるわけではないので、無課金の人には特に参考になるかと。

 

前半戦。

開幕を直葉でスタン。スタン中にスキル発動時間の短い姫ユウキと星座ユウキでスキルを叩きこむというもの。

スタン有効時間内に短モーションキャラでなるべく多くSS3をたたき込むというスタイルは、今後の攻略の要になる可能性がありますね。

 

開幕から星座ユウキで竜巻を発生させる前にスタンさせてしまうもの。

星座ユウキ超短モーションとスタンが絶妙に噛み合ってます

スタン→遠距離キャラへの繋ぎは定番化しそうな気配を感じさせます。

(遠距離キャラの一部は発動時間が短く、かつ敵との距離がとりやすいので連続でSS3を使うのに都合が良い)

 

まずは前半戦からでも詰めていかないとですね。

管理人は星座はスルーするかもなので、とりあえず20秒台目標にスタートしようかと。

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。