SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ 空中への敵へのSS3判定の差

スポンサードリンク

 

空中へのSS3の当たり判定は?

f:id:komebicchan:20170520065447p:plain

直葉はSS3が空中まで高く伸びるようなモーションだったので、少し気になっていた空中に存在する敵へのSS3当たり判定の差を調べてきました。

 

検証対象キャラは、

  • 直葉
  • 姫アスナ
  • 姫ユウキ
  • 姫シリカ
  • 制服フィリア
  • 旧アリス

 といったキャラ達です。

 

直葉だけは自身の周囲にスキルを発動するタイプですが、それ以外は敵をターゲットとして本体ないしは、その周囲にスキルを発動させるタイプになります。

 

スポンサードリンク

 

比較検証動画

youtu.be

動画は超級ですが、空中へのHitはダウン判定が甘くなっているのが分かると思います。

いざ検証してみて分かりましたが、直葉のSS3も全弾Hitで8Hitなので、当たり判定が無い部分があります

ただ、それでもやはり直葉の空中に対する当たり判定は優秀そうです。

姫ユウキのような目標に向かって直線的に飛ぶ遠距離スキルは、射角がきついと当たりませんでした。非常に使い辛い印象です。

理想的なのは制服フィリアのようなモーションですね。 

f:id:komebicchan:20170521190012p:plain

(ただし、別にグリフィンで検証した際、空中時に制服フィリアのSS3でも全弾Hitしない現象を確認しています。

やはり空中にHit無効な領域があるようです。)

 

 旧アリスに至っては、姫シリカや姫アスナのようにターゲットへの融通性が低く、自身の頭上の敵に対しては全く当たり判定がありませんでした。

(当たり判定が無いというより捕捉自体出来ない

 

似たようなモーションをもったキャラでも、いざこうして比較してみると別な挙動になることが分かりました。

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。