SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ 武器防御の性能とは?

スポンサードリンク

 

リズ誕生記念強化でスロットに追加された武器防御

f:id:komebicchan:20170518145405p:plain

リズ誕生記念にて、武器防御というスロットが追加されました。

www.sao-memodefu.xyz

 

聞きなれないスロットですが、HP+1200の補正の他に、ガード耐久値が上昇するという効果があります。

 

このガード耐久値補正について、どれくらい体感がありそうか?

検証してみました。

 

動画はOSリズベットと、姫シリカを新アリシイベントクエストにて、コボルトに殴らせた比較動画です。

※前提条件等は動画にて確認ください。

youtu.be

 

8発7発でガードブレイクを起こしています。 

ただ攻撃によって、ガード値の削れ方が違うので、この辺がちょっと判断が難しいイメージです。

 

スポンサードリンク

 

 

プレイヤーレビュー 

 

 

 ※ガークラガードクラッシュの略です。ガード値が無くなり、ピヨピヨしてしまうまでの被弾回数を指しています。

細かく見ると、差がハッキリと出るようですね。

 

 

一発で削り切られるかどうか?という点では差が出そうですね。

検証できないけど、ネメシスのような痛い攻撃をガードでどの程度しのげるのか?などは階層攻略で活躍の場が出てきそうです。

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。