SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!


SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAO メモデフ 火妖精ミニランイベ攻略動画(その1)

スポンサードリンク

 

ミニランイベ攻略動画

f:id:komebicchan:20170514112014p:plain

今回のランイベは同武器種縛りがあるので、 そこが一つのポイントになりそうです。

またコンボがやはり有効なので、動画を参考にしつつ、スキルカットインのONを試してみるのも良いと思います。

www.sao-memodefu.xyz

 

武器種縛り「片手棍」 

正リズ始め、棍キャラでの雑魚処理が綺麗にきまってます

 

新旧ユージオ&新アリス。16秒。

今回はダメージソースとしてのユージオよりも、新アリスの横範囲の長さ→雑魚処理力が際立った印象ですね。

 

旧ユージオ、直葉。

ラスト画面左の雑魚をユージオのS1で処理しているのが印象的でした。

 

武器種縛り「杖」

 

18秒。 

新アリスのSS3を雑魚を背面にしつつ調整し、ボスに向けて排出する点がポイントになりそうです。

※Bアリス、Bユージオというのは、新アリス、ユージオのツイッター上の通称です。

 

スポンサードリンク

 

 

水遊びリズ単騎。

ボスをスタンさせた後、雑魚沸き処理を想定して画面右に移動。

ラストSS3の雑魚処理後の、ボスへの追尾性能が優秀ですね。

 プレイヤーは↓の記事の最後に登場した方です。

www.sao-memodefu.xyz

 

短剣縛り。

やはり姫リーファ水とデバフで開幕に使うのに優秀な印象です。

(姫シリーズの優秀さ)

姫リーファ持っていれば、水遊びフィリアを手に入れるだけで高タイムが期待できそうです。

 

開幕土ユウキ

開幕の雑魚って土ユウキのSS3でまとめて処理できるんですね。

意外と範囲あるの知りませんでした。

 

現行アリシガチャのみで20秒

姫アスナは最初の雑魚処理に使っているだけなので、他で代用可能ですね。

 

現行アリシキャラのみで15秒動画

開幕雑魚を無視して、ボスに向かってSS3.

新アリスのSS3は縦範囲も意外と広いというのが分かる動画。

条件は重いが、早い。

13秒。スキルカットインON

とにかく高速・・。現在あがっている動画で最速じゃないかと。

バグとの指摘も。

なお、ガードクラッシュ時に雑魚を巻き込むことで異常な多段が産まれるという考察があります。

 

バグ利用については今回のケースは、忍シリカの時と違い、

 

・確定挙動っぽい動きである点

・狙って発生するわけではなく、雑魚との配置により意図せず発生する可能性が高い

 

ので、何ともいえないと思っています。

 

忍シリカの時は、ラグ利用によって起きやすかったということが後に判明しています。

www.sao-memodefu.xyz

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。