SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ ガチャ爆死の闇

スポンサードリンク

 

メモデフの爆死記録

f:id:komebicchan:20170513164212p:plain

 

ソシャゲのガチャには爆死が憑き物です。

メモデフの過去の爆死結果について調査してみました。

 

 

驚く人も多いですが、全体の26%の方が77連しても★4を当てることが出来なかったと解答になりました、。

 

うち14%、人数にして81人の人が100連以上爆死を続けた経験があったということです。 

 

 

 

 

 

 

メモデフ爆死経験者の名言集

f:id:komebicchan:20170513165540p:plain

メモデフ爆死経験者の名言をまとめてみました。

 

「でも改めて星4出たときの嬉しさはヤバかったですね…」

209連爆死

 

「セールのダイヤ全部外す(133連)のは平常運転ですから_:(´ཀ`」 ∠)」

190連爆死

 

「引く→出ない→コンビニで1万円の流れのループがきつかったです…」
198連爆死

 

「過去最高は99でしたね、たしかw
HRアスナが唯一来てくれなかったキャラでしたよ(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
でも、爆死しても最初に来るのはいつもアスナさんでした
チ───(´-ω-`)───ン」

99連爆死

 

「この日初めて明けない夜があることを知ったよ…」
143連爆死

 

何か一つでも心に刺さるものがあれば、幸いです。

 

スポンサードリンク

 

爆死ではなく爆走

f:id:komebicchan:20170510171600p:plain

一般的に爆死というのはガチャを回しても最高レア(メモデフでは★4)が一切出ない場合に使う言葉です。

そうではなく狙った最高レア(キャラ・武器)を追った結果、狙いではない最高レアが出続け、追い続けた結果、想定以上のガチャ回数を回してしまう現象を、ここでは爆走と呼ぶことにします。

爆走爆死と同じ確率での結果ではありますが・・。

 

水遊びガチャで登場した直葉+餅★4を追った結果、爆走奇想天外な結末を迎えたプレイヤーが存在したので、取材させてもらいました。

 

スグ用青薔薇1本
22連(300)

 

まず、直葉用に直葉餅ではなく 、ユージオの武器を回して当てます。

 

スグ狙い
単発3回(75)
44連(1000)
単発3回(75)←最後2回でスグ、フィリア)

 

キャラガチャ計50連で★4×2なので、悪くない結果だと思います。

ここまでは・・。

 

爆走が始まるのはここからです。

 

f:id:komebicchan:20170513170905p:plain

 

 

ユージオ餅★5を諦め、 水遊びガチャ★4武器を狙いに向かいます。

 

これが後の暴走のフラグになったようです。

 

直葉餅が出ないまま・・水遊びリズ餅が5本揃ってしまうという偏りが発生。

 

 

そして、キャラガチャに向かい、リズを引き当てます。

 

 

続いて、短剣が★5に。

驚くことに・・ここまで直葉餅なし

 

ここからは思考停止状態・・ですかね。

もはや直葉餅を★5まで持ってかないと許せなかったのではないかと推察します。

 

 

 

 

この経緯を数字で表すと以下のようになるようです。

 

スグ餅狙い(1本)
462連(6300)
結果→短剣7本棍6本片手剣0本

 

リズ狙い
55連(1250)←最後3枚抜き(リズ、スグ、スグ)

 

再びスグ餅狙い
99連(1350)
結果→短剣1本棍1本片手剣2本
5/10終了

 

5/11
余りの武器とスグ餅交換(餅3本)
33連(450)
結果→片手剣2本

で終了です(笑)


ダイヤ総数→約10,800
死去→諭吉〇〇名

 

okachinさん、快くガチャの闇を語っていただき、大変ありがとうございました!

 

 

しかしこの餅のデザインのセンス・・どちらが似合っていると思いますか?(白目)

f:id:komebicchan:20170513182324p:plain

  

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。